歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

チーズが好き♪

2009-09-07 | Food
ワタクシ、チーズが大好きです。
(牛乳は大キライ)


チーズを使った料理なんてツボのツボ。
ケーキもチーズケーキが一番好きです!ベークドでもレアでもどっちもOK!

パンだってチーズがかかってるとウキウキします。
好き嫌いの別れるブルーチーズも好きで、そのままよりもハチミツかけたり
クラッカーと食べたり、パスタソースにしたりで大好きです。


そんな私にとってイタリアはパラダイス!
(詳しくは後で旅行記書きますが)
イタリアのスーパーには見たことのないチーズや
パルミジャーノだけでも数種類!しかも安い!
リコッタもペコリーノロマーノも安い!
あぁ~日本にこの価格でチーズがあったら~と思わずにいられません。

肉類の持込は禁止されてますが、チーズはOK!
真空パックされているものは全く問題ないけど
じゃあモッツァレラは???
パックには入ってるけど周り水だし・・・。大丈夫なのかしら??
と思いながらも1個日本にお持ち帰り。


日本に帰ってから開けてみたけどノープロブレム!


本場のモッツァレラはコクが違う。あと伸びも違う 笑
お餅みたいにみにょ~~~~んて伸びます。

そのモッツァレラを使ってナスのグラタンを作りました。




アップアップ!



美味しかった~

また行ったら絶対もっと買ってこよう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿