歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

万代シルバーホテル

2006-06-26 | Travel
先日原君が新潟に遊びに来たときに万代シルバーホテルに泊まりました。ここで朝食付きで宿泊したのですが、朝ごはんは食べずに11時頃ブランチで五頭の山茂登に行きました!

本店は五頭のふもとですが、女池インター近くにもお店があり、お昼時にはとっても込み合っています。日本庭園があり、席も広く居心地もいいのです。ここで原君は鯛釜飯を、私は五目釜飯を食べましたがどちらも美っ味~~!鯛釜飯は鯛のだしが出ていてふわっと口に風味が広がります。五目はいろいろな具材が入っているのでいろいろなお味が楽しめます。 出来上がるのに時間がかかりますがサラダを食べたりして楽しんでいる間に釜飯が運ばれてくるのです。

ここの釜飯は持ってくる時にすでに混ぜてあるので後はよそって食べるだけ。ただしよそったら必ず蓋を閉めておくのです。そうするとうまく蒸されてオコゲも楽しめ、最後までおいしいまま。もし機会があったら行って下さいね。


ということで朝食は食べなかったのです。
普通そういう朝食券て当日限り有効なのですが、ここは6月30日まで。原君は新潟にはいないので私がもらいました。


なので日曜日の朝、優雅にご飯でも食べよう!と私行ってきたのです。
ホテルの朝食バイキングってなんだかとても楽しくて私は大好きですが、お値段が1800円とか2000円とかで普段は絶対行きません。旅行でついていれば別です。

さて万代シルバーホテルのバイキング!

興奮しました~~。お料理は普通のホテルと同じようなソーセージやスクランブルエッグなどがありますが、ベーコンが手作りベーコン。パンもボロニヤデニッシュから焼きたてクロワッサンなどとってもおいしいのです。

それからそれから注文を受けて作ってくれるオムレツ!チーズや野菜入りも選べます。目の前でシェフが卵を混ぜじゅわ~~~と焼いてくれるのですがいいにおいだし美味しそうだしたまりません。

その横ではグレープフルーツをその場で絞ってジュースにしてくれます。このサービスは今まで見たことがない!!グレープフルーツは体にもいいので人気で人が並んでいました。


窓際の席に座りこんな感じで優雅にご飯を食べ・・食べ終わってコーヒーを飲んでいた私

「あ・・・写真撮ればよかった・・」と思い出しのです 汗

私って・・・
仕方ないので窓から見える万代でもお楽しみください 笑


この朝食バイキング、1500円です。1500円なら普段でも行きたいな~と思いましたよ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~~~ (ミコ)
2006-06-27 00:05:13
優雅な朝食!!

アタシもいつか行ってみたいなぁ。

焼きたてパンとか絞りたてのフレッシュジュースとかいいわぁ。

そこまでのトコだから、当然紅茶はあるよね?

紅茶のないトコはアタシ的には不合格なんだ。
返信する
うわー (桜♪)
2006-06-27 00:50:07
美味しそう~!

読んでるだけでヨダレが…(爆)

すっごい気になります。。。

詳細調べてみようかな…
返信する
>ミコちゃん (歌織♪)
2006-06-28 16:37:46
もちろん紅茶もあるよ~!

ほうじ茶もあったよ 笑



ふわふわのオムレツを目の前で

作ってくれるってうれしいよね~!

また行こうかと思ったよ 笑

でもつい食べ過ぎちゃったよ
返信する
>桜さん (歌織♪)
2006-06-28 16:40:08
ほんとおいしかったですよ!

お天気が悪い日だったので

ちょっとどんより曇って暗かったですが

優雅に朝ごはんを食べてきました 笑



1500円であれだけ出してもらえれば大満足です!
返信する
明日 (桜♪)
2006-06-30 07:04:32
新潟行くので、調べてみたけど…

やはり、宿泊した人だけなんですかね~?(;_;)

うーん、残念…

古町か万代でオススメランチありませんか~?
返信する
だいじょうぶ~~ (歌織♪)
2006-06-30 15:38:52
宿泊しなくても大丈夫ですよ!

普通にレジで1500円お金払って入れます 笑



古町のお気に入りはバターフィールドですが

土日はランチセットがなくて単品なんですよね~

 泣



桜♪さんお買い物ですか??
返信する
そうなんだ!? (桜♪)
2006-07-01 00:59:33
普通に食べれるんですね!?

でも、10時まででしたっけ?

明日は無理だなぁ。。。

バターフィールドは、ビッグスワン店に行ったことありますよ~!

久々に食べたいかも…。

友達と相談してみまーす♪

うんうん、明日はバーゲンです( ̄m ̄)ぷ
返信する
Unknown (歌織♪)
2006-07-06 12:13:46
時間は11時までだったと思うのですが

もう遅いですよね 汗



お昼は何を召し上がったのでしょう~~

バーゲンでたくさん買い物しましたか?? 笑
返信する

コメントを投稿