歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

ゆかたキレイ講座 とサイパン旅行記3日目

2007-06-15 | Hobby
以前受講した春ランマン着物講座ですが、


新しくゆかたキレイ講座が始まるそうです。

うーんどうしよっかな~~

浴衣はなんとなく去年自力で着れるようになったのですが
でも独学だったので・・・3回で3000円ちょいだし、受けようかな~
体系にあった補正も教えてもらえるし・・・と悩み中。
もう浴衣の季節だしね~


そしてようやくサイパン旅行記の続きをしました~

こちらからどうぞ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちっぷぱぱ)
2007-06-15 22:00:58
浴衣の季節も目前Yo~~(^o^)丿酒酒

サイパン見てきました!!!!
めちゃんこ凄いお写真で大感動でした♪(^o^)丿酒酒
それを実際見た♪さんですから大感動でしたね!!
すげ~~伝わってきたっす♪
幻想的な青色・・・いいな~~~(^o^)丿酒酒
返信する
すてきっ (うなぎママ)
2007-06-15 23:53:41
見てきましたよ~
「うわぁ~」とか「きゃぁ」と独り言言ってましたが・・・
さくさく読めて楽しい旅行記でした。
最後、nextクリックしたら「ページが見つかりません」だったのですが、まだ続きますかぁ??
続きそうな気配でしたが。

サイパンの海ってキレイなのですね。
そういえば、ダイビングスポットでしたっけ?
私もHIS初春特別価格で、セブへ行って体験ダイブしたことありますが、サイパンのほうが海がきれい、というか、幻想的ですね。

あぁ、海外行きたい病が発病しそう(^_^;)
返信する
Unknown (ナツママ)
2007-06-16 23:03:18
サイパンすごい~♪
でも、泳げない私には多分無理だわ・・・(汗)
写真。感動しました。
今年は正月に海外に行こうと計画中なんです。
2度目のオーストラリアになりそうです。

ピラティスに着付けなど趣味が多くて羨ましい^^
返信する
すっかりハマってるのね。 (りょん)
2007-06-17 16:06:42
ま~3着も買っちゃったらねぇ(笑)

確かに、プロにコツ教えてもらうと、違うよね。

ワタシは昨年、ミコちゃんの着付け教室に付き合って、
ちゃっかり浴衣の着付けのコツを教えてもらったもん(笑)。

実践できてるかどーかは微妙だが

サイパンキレイだった~~

ふたりとも色白さんなのに、日焼け大丈夫だった!?

海外旅行なんて、もー何年もしてないよ
返信する
Unknown (まりあママ)
2007-06-17 17:07:21
ゆかた講座いいですね~
着物はなかなか着る機会が無いですがゆかたは花火やお祭りに着ると素敵ですよね~
歌織♪さん色白美人さんだからとってもいいと思うわ!

サイパン旅行記素敵でした~続きも楽しみ(^_-)
返信する
>ちっぷぱぱさん (歌織♪)
2007-06-21 11:02:33
サイパンすごいでしょう!!
ほんとに青かったのよ~~
次に行ったら潜りたいわ~~!

ぱぱさんも海好きだもんね 笑
きっと行ったらすごい日焼けするよ
返信する
>うなぎママさん (歌織♪)
2007-06-21 11:03:43
まだ続くのですが、用意ができてません・・ 汗
すでに3ヶ月以上たったのでかなりあせってます
がんばりますので待っててください~~(T_T)

サイパンはダイビングスポットだけあって
ほんと素敵でした!日本海とは大違い 笑

海外はやっぱりいいですよね~
返信する
>ナツママさん (歌織♪)
2007-06-21 11:09:15
オーストラリアですか!!
いいですね~~私が将来住みたい国です
特にパースが好きです 何もないですが 笑

ピラティスは10回講座なのですがもう終わってしまいます~~(T_T)
どこかで続けたいなぁ・・
返信する
>りょん (歌織♪)
2007-06-21 11:10:54
そうなのよそうなのよ 笑
こんだけ持ってたら着ないとね~
去年は2回しか着てないし・・・

浴衣の着付けのコツ!どんなの~~???

サイパンはすごい日差しが強くて、日焼け止めが
二人ともすっからかんになったよ~
海外はやっぱりいいね~

今ユーロもオーストラリアドルも高いから
なかなかいけない・・
返信する
>まりあママさん (歌織♪)
2007-06-21 11:12:10
私背もあるし、横もあるので 爆
着物向きだとは思うのですよ 笑
浴衣はお安いのでついつい買ってしまいました~~

サイパンの続きがんばりますので待っててくださいね~
返信する

コメントを投稿