歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

映画 「手紙」 を見てきました

2006-12-04 | Hobby
映画「手紙」を見てきました。

予告で見たときからなんとなく暗い感じだし、あらすじを読んでも
暗いので私の見たいものリストからははずれていました。

ところが友ちゃんのダンナの大ちゃんが会社から招待券をもらい
自分は見ないからとくれたのです。

でもな~~でもな~と思って見ないうちに時間が経ち、もうすぐ終わってしまう・・・・
よし!と重い腰を上げました。レイトショーで同じ時間に「プラダを着た悪魔」を上映していたので
むしろこっちに入れないもんか?と思ったくらいに気が重かったのです。

なので劇場内に入ったのも予告が始まってから。
お客は私を含めて10人ほどでした。

この後、映画について書きますが、結論として見て良かった!と本当に思いました。2時間以上の長編なのですが、あっというまで、でも惹き込まれて飲み物を飲むことさえ忘れてしまいました。
なのでセリフが一つ一つ心に響くのです。

ここ最近は、映画を見てホロリくらいに泣いたのはあったけれど、この映画は最後に号泣してしまいました。映画を見てボロボロ泣いたのはシックスセンスが最後だったけど、この「手紙」はそれ以上に泣けて泣けて、何よりも最後の玉山鉄二の演技が最高で、帰りの車の中でも家に帰ってからも泣けてしまいました。

玉山鉄二は、今回演技は兄弟のやりとり位であとはほとんど手紙の朗読。そして最後の無言の演技です。私は今回兄剛志に思いっきり感情移入してしまいました。



この映画は泣かせようとしているのではなく、泣きたくなくても自然と涙があふれてきて大変でした。映画館では周辺からすすり泣く音も聞こえてました。私も泣いてましたが(T_T)


エンドロールが始まっても最後まで誰も席を立ちませんでした。



私の中で大好きなX-MENを越えて、今年一番の映画になりました。
本当に見て良かった。ぜひオススメしたい映画です。もう一回見ようかな・・
どうしようかな・・・

明日はあらすじを含めて書きたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予告で泣けたもん(笑)。 (りょん)
2006-12-05 17:45:32
これは、泣ける映画でしょ。

兄と縁を切りたい弟が、芸人(?)になって、
兄のいる刑務所に、慰安に来る。

みんなが笑ってる中、
兄だけは、号泣。。。

そのシーンだけで、泣けたもん
返信する
>りょん (歌織♪)
2006-12-06 12:05:56
そうなの、あたしもトレーラー見てさ
これはダメダな~~なんて思ったんだよね
だってあらすじでも兄貴捨てるとかだから
そんな切ないのって・・って思ってた


最後、泣きながらでも笑わせるところもあって
でも号泣だった(T_T)

返信する

コメントを投稿