歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

初めての・・・・

2009-02-09 | Travel
うちのおかん、本日から千葉に行きました。

先日亡くなった叔父宅にしばらく行くことになったのです。
おばさんからのたってのお願いで、自分の妹でもあり
おじさんが亡くなって気落ちしているおばさんの傍にいてあげたいと
思ってです。


ですがうちのおかん、一人で新幹線に乗ったことがありません。

大宮まで新幹線で行って、そこから乗換えがあるのですが
前の日から乗り換えの場所まで行けるかと思い悩んでいたのです。


私に「迷うような道じゃないけどもし迷ったら駅員さんに聞けばいいじゃん」
と言われてもドキドキ。


そんな状態で旅立ち、私やお姉ちゃんは「ちゃんと新幹線の切符買えるかなぁ・・」
とか「乗り換えできるかなぁ・・・」とまるで初めてのお使いに出したような気分です。


まあ・・・いい大人なので無事に着くとは思いますが・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち分かります・・・。 (赤羽寛樹)
2009-02-09 19:08:36
私達ぐらいの年代になると、
親の行動が心配な時ってありますよね。
当店の社長も色々と・・・(苦笑)
返信する
>赤羽寛樹さん (歌織♪)
2009-02-13 17:28:51
ですよね~~(T_T)

私なんて新潟駅に着いた頃電話してホームに着いた頃電話して 笑
大宮に着いた頃電話して・・・って
まるで子供のようでしたよ~~(T_T)

社長さんはお一人でサクサク行かれるような感じがしますがそうじゃないのですか?
返信する

コメントを投稿