お客様相手の仕事をしていると、たま~~に変な客に当たります。
うち、電話でも注文を受けるのですが、電話の段階でも「大丈夫かなぁ、この人・・・」って感じだったのです。
欲しいと言ってる商品は取り寄せ品で、返品・交換ができない商品。合計で7万くらいになりました。
商品の準備が整い、出荷のできる段階になった時にこちらから電話。
「では本日発送で明日の午前からお届けできますが、明日で大丈夫ですか?」と聞いたら
「はい。」と言うのです。なので
「では明日の午前中にヤマト運輸でお届けしますので、配達員にお代金を・・・」と言ってる時に
「え、明日?」と言うので
「はい、明日お届けで」と答えたら
「明日はお金がないのでダメです!」
・・・今明日でいいって言ったじゃん・・・ってことで、
じゃお金が用意できるのはいつですか?という話になり。
「この日だったら大丈夫です」と言うことで、その日にお届けで手配しました。
その後。
昨日ヤマトから電話。
なんとそのお客さんに届けに行ったら「お金がない」と言われて、持ち帰ったそう。
はぁ~~~????
うちは契約で荷物は1週間しか保管できません。
1週間たっても荷物を受け取らないため、ヤマトから事務所に商品を戻しますという連絡が。
ほんとにも~~~!とお客に電話。
「あ、荷物の件ですよね」
・・・・荷物の件ですよねじゃないっての!!
商品はすでにこちらに戻ってきてるので、再配達の手配をしないといけません。
なので、往復分の送料を追加して発送するのですが。
ほんとに買う気あるの??? お金ないなら最初から注文するなよ~~。
無事に配達完了するのかしら
うち、電話でも注文を受けるのですが、電話の段階でも「大丈夫かなぁ、この人・・・」って感じだったのです。
欲しいと言ってる商品は取り寄せ品で、返品・交換ができない商品。合計で7万くらいになりました。
商品の準備が整い、出荷のできる段階になった時にこちらから電話。
「では本日発送で明日の午前からお届けできますが、明日で大丈夫ですか?」と聞いたら
「はい。」と言うのです。なので
「では明日の午前中にヤマト運輸でお届けしますので、配達員にお代金を・・・」と言ってる時に
「え、明日?」と言うので
「はい、明日お届けで」と答えたら
「明日はお金がないのでダメです!」
・・・今明日でいいって言ったじゃん・・・ってことで、
じゃお金が用意できるのはいつですか?という話になり。
「この日だったら大丈夫です」と言うことで、その日にお届けで手配しました。
その後。
昨日ヤマトから電話。
なんとそのお客さんに届けに行ったら「お金がない」と言われて、持ち帰ったそう。
はぁ~~~????
うちは契約で荷物は1週間しか保管できません。
1週間たっても荷物を受け取らないため、ヤマトから事務所に商品を戻しますという連絡が。
ほんとにも~~~!とお客に電話。
「あ、荷物の件ですよね」
・・・・荷物の件ですよねじゃないっての!!
商品はすでにこちらに戻ってきてるので、再配達の手配をしないといけません。
なので、往復分の送料を追加して発送するのですが。
ほんとに買う気あるの??? お金ないなら最初から注文するなよ~~。
無事に配達完了するのかしら