黒猫Mayの山登り日記

人生、山あり岩あり猫もあり
山登りに挑戦中 
槍ヶ岳の次は剱岳だ ♪  

避暑地の探し方

2017年08月07日 | 我らニャン's
夏真っ盛り
暑くて暑くてどこか涼しいところはないかなーー?
那須とか軽井沢なんかよさそうだけど、遠いしお金ないし時間もナッシング


汗を流しながら掃除機をかけていたら、あらーMayさんこんなところに・・?



トラちゃん宅にいらっしゃった。

断熱材が入っているから涼しいのかしら?


ネコは避暑地なんかへ行かなくても、イイところを探し出すのね。



まーーったりしていたら




まもなくトラちゃんに見つかり「オレんちに入ったらフホウシンニュウだぞう」と追い出されました。

まことに残念 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2017-08-07 17:36:31
えぇ~、追い出されちゃったの残念~
でもトラちゃんの臭いのする場所オッケーになったのね
また一歩前進?
返信する
kebaさまへ (May)
2017-08-08 08:00:50
たぶんトラちゃんは弱ってきていて、Mayを見ても
すぐには追いかけなくなりました。
トラハウスに入ったのは、そんな力関係の現れかなとみているんですが。
相手をよく観察しテリトリーに入る、Mayちゃんよくできました(笑)
返信する

コメントを投稿