insungholic-インソンホリック

チョ・インソン中毒な日々を綴っています

映画「8月のクリスマス」韓国版

2005-10-07 10:50:15 | 韓国映画
あらためて、映画「8月のクリスマス」韓国版を観直しました。
やっぱり、日本版リメイクとは別物ですね。あらためて、シム・ウナの引退、復帰がないというのが残念でなりません。

ホ・ジノ監督の「4月の雪」は観てないですが(どうでしたか?)、やっぱりこの映画は名作です。


八月のクリスマス
八月のクリスマス
posted with amazlet on 05.10.07
キングレコード (2005/05/25)
売り上げランキング: 369



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8月のクリスマスは名作です (benben)
2005-10-07 20:28:40
思えば、ホ・ジノ監督の「8月のクリスマス」を観てから韓国ドラマ・シネマに嵌りました。本当に我ながら久しぶりにきれいな涙を流せたと思いました。



「春の日は過ぎ行く」も、純情な青年とキャリアウーマンのやりとりも、辛さが男を成長させると、悲しいけど納得できました。



「4月の雪」も期待して観ましたが、期待しすぎたかなと思っています。インフォーマルな愛は、この先どうなるのか・・ ラストシーンでそれぞれの観客の宿題になっていました。
返信する
私もです! (rinko)
2005-10-13 21:45:43
benbenさん

私も入り口は「8月のクリスマス」でした。

ホント、名作です。あとからじわじわ来たことを今でも覚えてますし、何度見てもいろんなことを感じる映画です。
返信する