insungholic-インソンホリック

チョ・インソン中毒な日々を綴っています

韓国エンターテイメント映画祭@大阪

2005-11-08 20:18:54 | 韓国映画
ご存知の方も多いかと思いますが、12月は韓国エンターテイメント映画祭@大阪が開催されます。

大阪の方・・いいなぁ~観たい映画がいっぱい。
メイン映画祭も名作映画祭も内容濃いわ。
行きたいなぁ。観たいなぁ。いいな~。

メイン映画祭
「南男北女」→チョ・インソン!この映画を字幕で観れるなんてっ!
「下流人生」→チョ・スンウ! これも字幕付で観れるなんてっ!
「あしながおじさん」→ジウォンちゃん、ヨン・ジョンフン、そしてヒョンビンと豪華キャストな映画。

この3本だけでも観たいわぁ。
しかも、オープニングにチョ・ミンシクが舞台挨拶。豪華だわ。
東京国際映画祭に来て欲しかったよ。

日韓名作映画祭
「八月のクリスマス」「GO」「JSA」「パッチギ!」「オールドボーイ」「おばあちゃんの家」「オアシス」「酔画仙」「血と骨」などなど・・・私なら毎日通って、毎日映画漬けになるわっ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですよね~ (らま)
2005-11-09 00:04:29
『ラブ・インポッシブル ~恋の統一戦線~』

ですよ!

笑えますが、けっこうツボにはまりました、この邦題

でかいスクリーンで、字幕つきで、インソン君堪能したいですねえ~。

(特にウワサのキスシーン)

日本語DVD,発売されないかしら。
返信する
南男北女は… (h@nn)
2005-11-09 00:04:59
日本に紹介するような作品かなあと正直疑問が…。

映画としては「駄作」の類かと。B級カルトムービーって感じでもないしなあ…?

なぜ選ばれたのかしら?

でも、映画ってのも要はメディアだからあの映画を通じていろんな意味で映画の、韓国の、また例えばインソンの、何かを感じたりするのはきっと事実なわけで…。

きっかけ、ですからね。

しかし、日本語タイトル微妙ですね。
返信する
邦題が・・安っぽい (RINKO)
2005-11-09 22:09:37
らまちゃん

まったくもって前後のストーリーを無視したあのキスシーンにはびっくりしますが(キスしたかっただけなんちゃう?・・みたいな)、でも、インソン君としては珍しいキスなので、貴重です(?)。はい。



h@nnさん

はい、同感、同感。B級もいいとこ。私もこういう映画祭みたいな場所でなぜ?とは思います。理由があるなら聞いてみたい(笑)。が、字幕でちゃんと観たい気持ちもあります。英語字幕だとわからない部分もあったし。しかし・・この邦題、B級をさらに安っぽくしている気がしてなりません・・。
返信する