死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

福座 & 緊急事態宣言

2021年01月13日 | ニュース

予定していた「秋生」が雪のため駐車場の除雪が追い付かず開店していなかった。
そのまま金沢駅方面に向かい、泉本町の交差点を右折。
金沢高校前を通って「がんばる軒」まで来たが、先ほどと全く同じ光景(駐車場を除雪中)を横目で見ながら通過。
泉の交差点を右折して有松の交差点を通過し福座に向かった。
遠目に暖簾が下がってるのが見えた。

この店だと駐車場はクリーニング屋や丸亀製麺とで共有してるから、除雪が間に合わないってことはない、という読みだった。

福座ラーメン(700円)とライス並(100円)を注文。
ネロっとしたスープ。
福そばの「ネロネロ」を避けて注文したつもりだったが、福座もネロっとしてた。
チャーシューが美味かった。
ごちそうさまでした。

800円払おうとしたら税込880円とのこと。
う~ん・・・・。

金沢市有松4-1-1 Tel:076-243-2930


菅首相は今日の記者会見で大阪、京都、兵庫の関西3府県と愛知、岐阜、福岡、栃木の各県について、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき緊急事態宣言の対象に追加すると表明した。

仕事帰りの車中でこのニュースを聴いていたが「追加の要請をしていない福岡県は困惑・・・」に不謹慎ながら笑ってしまった。
おまけに菅首相は福岡県のことを「静岡県」と言い間違えてしまった。
静岡県の人たちも一瞬、困惑しただろう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千成亭 & カピバラ長風呂対決 | トップ | 珉来 & ふざけんなよ、と »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虹伝説)
2021-01-18 22:43:25
そうなんですよ、県知事さんのんびりされているから(笑)・・・当事者としては「かなり増えている」と実感してましたら、ここに来ては少なくとも人の動きを止める事が必要かなと思っておりました。

実は虹の職場で年末から年始にかけてクラスターが発生して、つい最近まで職場対応で大わらわ・・・何とか落ち着きを取り戻した今日この頃です。

虹は引き篭もり症候群なので、今の所何も無くて・・・とは言え年末と前日の2回に渡りPCR検査を受けてきました・・・2回とも陰性の報に、ホットした次第でした〜!
返信する
大変でしたね! (2g)
2021-01-20 21:41:01
クラスターですか!?
それはそれは、大変でしたね。
落ち着きを取り戻されたようで何よりです。

けど年末年始にクラスター発生でも、ほぼ2週間くらい経てば落ち着くんですね。そこら辺も微妙に驚いています。
今のウチの会社(営業所)内で一人でも感染者が出たら、1ケ月くらいは営業停止だと思ってたので。

引き続き自愛下さい。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事