死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

プロ野球開幕

2005年03月27日 | スポーツ
前日のサッカーは結局負けてしまった。素人の私なんかは「アジアに敵なし」と思っていたから、何だかんだ言いながらも簡単に最終予選を突破して代表になると思っていた。だから敗戦の瞬間は信じられなかったのだがサッカー通から見ればこの敗戦も十分予想はできたのであろう。試合後の宮本の台詞「いいゲームをした。胸を張って帰りたい。」(不正確)に勇気づけられる。

プロ野球、パ・リーグがセ・リーグより6日早く開幕した。
私の注目No.1「東北楽天ゴールデンイーグルス」が岩隈の好投でチームのデビュー戦を飾った。このチームの存在は映画か漫画のモデルになりそうなくらい劇的だと思う。
学生屈指のピッチャーであった一場が契約金問題で日本のプロ野球から追放されそうな年に楽天が結成され入団。岩隈が義父との関係(そればかりではなかったが)で入団。磯部が合併吸収するオリックス入団を拒否し入団。そしてその他の選手には雑草魂がある。
さすがに優勝どころかAクラスもシンドいだろうがファンを沸かせる試合は多くなると思う。

私のヒイキは中日ドラゴンズ。昨シーズンはリーグ優勝したものの「あと一勝」までこぎ付けながら日本一になれなかったため悔しさだけが残った。今年こそ日本一!・・いや、まずリーグ優勝を!という挑戦者の気持ちで戦って欲しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本vsイラン part2 | トップ | 快適な空の旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事