Be-smile

いつも笑顔で

*** 3連休 ***

2010-07-20 16:05:35 | 日記
梅雨が明け  ピーカンのあっつい いいお天気の3日間


我が家はというと  パパが今月めちゃくちゃ忙しいらしく
平日はほとんど会う時間ないし
土日もお仕事



元気になった 子どもたち と 私 3人

土曜は ずっと洗濯したかった 大物たちを 洗濯しまくりで
あとは ゆっくりと過ごし

日曜は 朝オープンすぐに行けるように コストコに買出し


しかし しかし 3連休を甘く見ていた
給料日前だし こんないい天気に コストコ 混んでいないだろうとみた私  大失敗


混み混み もいいとこ  すっごい車 


駐車場に入る列に並ぶまで行っといて  途中脱出



無理ー   こんなんで 中に入っても 混雑まちがいなし



そんでもって  仕方なく となりの 元カルフール 現在イオンへ



せっかく来たから行っただけだけど  いい買い物いっぱいできた


さすがに 尼崎   西宮より なんでも安い気がする


子ども服が充実してて   またまた おねえちゃんと おちびちゃんに服を買った
ついでに 妹の息子にも 買った  だって 安くて かわいいんだもん


フードコートも 単価の安いものが多いし 以外に空いてる

食料品もしっかり買って  買い物袋いっぱい


で 最高なのが 駐車料金が無料  時間を気にせず ぶらぶらできた
なんたって 家が暑いから


うちのリビングのエアコンが最近調子悪くて 18度 風・強 さらにシーリングファン回した状態で 
以前の27度設定 並

やばい 

そら そろそろ 12年目  これじゃ 新しいのに買い替えた方が電気代節約になっていいかもです




そんな状態なので 

日曜日 出かけた方がまし
疲れているパパですけど  せっかくの3連休 子どもたちかわいそうだと
お出かけです


しかし 行先は  ママの希望で  神戸 HDC.で開催された 「ナチュラル ライフフェスタ」

ロハスフェスタと同じ主催で ミニロハスのようなもの


最近 ロハスフェスタに行けていなかったので 行きたかったのです


万博公園では駐車場がいっぱい 入場するのが大変なので お昼前の到着 心配でしたが
近くの市営の駐車場が 空いてて 


すごく期待しすぎていた私が悪いのか  店舗数が少ない  人もまばら

なんでしょうか・・・


人が少ないと 買い物意欲がうせるのでしょうか・・・


欲しいと思うものがなかっただけなのか・・・


なんかよくわからん 気持ちでしたが      神戸までわざわざ行って 何も買わず・・・


以前 イベントでご一緒した PUPPET座さんにお会いしましたが 3日間 こんな感じのまったりモードだったらしく

ハンドメイドイベントの人気が下火になってきているのではないかと 心配になってしまった この頃です
(何にもつくってないから 関係ないといえば 関係ないけど 悲しい


子どもたちはアンケートに答えて オリジナルエコバックに ハンコを押して回る イベントに参加して
楽しんだようでしたけど

                     


久々に 神戸まできたから ハーバーランドの方に足を進めてみました

「ファミオ」「Ha・Re」 昔とは名前も中身も変わってしまってましたが


ファミオでは 「claire's」で一部 80%offになってたので 来年用のプールバックやアクセサリーを子どもたちに
Ha・Re では 「コムサ」がセール中 雑貨もセールだったので ちょこっとお買いもの

一応 買い物で来たから 満足 満足


セール中はお出かけしたら お財布がどんどん 痩せて行ってしまいますね



話は 変わって  うちのオリーブの木に 実ができた
前に ブログに書いた 実はお花のつぼみだったようで

今回 本物の実が一つだけなっていました  

                   


暑くなって お花の水やりが面倒だと感じるこの頃でしたが オリーブのおかげで
水やりが楽しくなりました




またまた 話 変わって



今日は 幼稚園・小学校の終業式

明日から 夏休みです

aoitori には 夏休み前に どうしても ブランチが食べたいと
幼稚園ママ友達の pecoちゃんと Gさんが来てくれて 

お手伝いに行ってきました


途中 mieちゃんが 商品委託の件でやってきて
   akariちゃんは お洋服のオーダーの打ち合わせ


夏休みに入ったら こうやって揃うことはしばらくお預けかと思うと悲しくなってしまいます 


でも 引っ越した お友達たちに会えるので  楽しい事も盛りだくさん

充実した夏休みになりますように








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie)
2010-07-21 10:58:27
ariちゃんはヒトが買ってないと買う気が沸かないヒトだということがよく分かったわ~(笑)

aoitori、先週・先々週と通いすぎて、2~3日行かないとさびしくなる私はちょっと依存症?? 夏休みはさびしすぎるよねー。しかも適度に行っとかないとまたレジの打ち方忘れそうだし・・・。

夏休み中もなんやかんやとちょこちょこお会いできることを楽しみにしてるわねん。
返信する
Unknown (aki)
2010-07-21 15:58:14
カルフールがイオンになってるなんて知らなかったわ〓

私も今度行ってみよ~っと

aoitori、夏休みに子どもら連れて行こうかな~と感が中
あのお子さまランチ?を頼んでみたい
行ける機会があるといいな~
返信する
mieちゃんへ (arita)
2010-07-21 20:26:46
そのとおり
誰かが買ってたり、友達と行ってつられて買ったり タイムセールだったり

雰囲気によって買い物意欲が変わってしまう私

今日も 時間つぶしに ららぽーと行ったら
アースが50%OFFのさらに20%OFFのタイムセールにつられて
残り10分で 2着買ってしまった
この夏 どんだけ服買ってるんだか・・・
返信する
akiちゃんへ (arita)
2010-07-21 20:29:32
そうやねん
カルフールじゃなかってん
中身はあんまり変わってないけど

子ども服よかった
男の子の服 安かわやったから ぜひ行ってみて

うちも子どもたち連れて行ってあげたい
お姉ちゃん 夏バテなのか食欲不振なので
aoitoriメニューなら食べるかも
返信する
遅ればせながら… (non)
2010-07-21 22:50:11
相変わらず大忙しな3日間だったのね~
ariチャンのブログ見てると いつもパワーもらえるわ~

ショッピングセンターの駐車料金の話だけど 関西は買い物しないと駐車料金取られちゃうけど 名古屋って車社会のせいか 無料のとこがわりと多いんだよ~
『買い物しないと駐車料金が~~~』ってこと結構多いもんね
返信する
毎日暑いね~! (natsumi)
2010-07-22 11:32:37
また服買ってしまいましたかっ・
分かるわ・・イズミヤ好きな私もガーデン歩く度に、ふらふらあちこちの店入ってしまう・・

エアコンもホント効かないよね

植木のイチゴも、第二段の実がついてきたのに、暑さでしおれ加減だわよ悲しい・・
私もariちゃんに、いっつも元気もらってるよ~
返信する
nonちゃんへ (arita)
2010-07-22 17:04:10
そうやねんな
なんか買い物しないと 駐車料金支払うのってソンした気分になるから

最悪 食料品買ったり

ガーデンズの土日なんて 無料つかないら
必要な買い物すんだら うろうろできないよ

名古屋いいやん
9年前の名古屋事情忘れてしまったわ
返信する
natsumiちゃんへ (arita)
2010-07-22 17:06:26
買ってしまった

タイムセール やばいね

買わないといけないモードになってしまって
それも 1着じゃもったいないような・・・

しかもカード払いで、今月どんだけ使ったかわかんなくなってる  まじ やば
返信する
こんにちは! (moco)
2010-07-24 12:30:34
またまたお邪魔致します♪19日は実は出展しておりました…私達はこの日一日のみだったので、最終日はこんな感じかなぁとゆっくりペースで楽しみました。
話は変わって、お店に伺いたいですが色々バタバタしておりまして…でも必ず伺います!!ちなみに私は豊中市在住です!

返信する
mocoさんへ (arita)
2010-07-24 19:14:21
こんにちは、mocoさんコメントありがとう
作家さんだったんだ
ナチュラルライフフェスタでは 各ブースじっくり見て回ったのでお会いしてたかも

aoitoriは只今ぷれオープン中で、予約のあった日のみの営業だそうですので
HPから直接 予約してください
そのとき 私のこと伝えてくださったら、できる限り時間合わせて 行きたいと思います

いい出会いの始まりになるとうれしいな
返信する

コメントを投稿