Be-smile

いつも笑顔で

*** aoitori 夏休み Work shop ***

2010-07-29 17:20:07 | petit cafe aoitori
今日は aoitoriの初 work shopの日

プリザーブド のキッズ講座

小さな瓶にカラーのサハラで層を作り、上にプリザのバラとフルーツピックをさして、ケーキのようなかわいいアレンジをつくります


今日参加の子どもたちは 年長さんから5年生までの 7人


サハラを瓶に詰めて 層をつくります

     


その上に バラや フルーツピックをさして 出来上がり
                   
                


              

               おちびちゃんの幼稚園のお友達も参加


とても楽しそうに つくっていました



制作の後は  パフェとドリンク


一緒に来てくれた ママや弟、妹ちゃんも お姉ちゃん達と同じ 
パフェを頼んでくれた

              


パフェは 中のスポンジ、アイス、上にのってる プレッツェルまで手作りにこだわった一品

みなさん おいしそうに 召し上がってました


aoitoriにお手伝いに行ってる 2時間ほど 
うちの子どもたちは 2人でお留守番

私がいない方が 喧嘩もなく 桃を使って おねえちゃんがおやつをつくったりと
結構たのしんだようです





話は前後しますが
月曜から3日間のスイミング

娘たち とても成長しました

お姉ちゃんは クロールの息つぎのタイミングを教わり
きれいに泳げるようになりましたし

               

おちびちゃんにいたっては
いつも うきわの中に入って 少しでも水がかかると ギャーギャー言ってたのに

               

腕にヘルパー付けて 少しは泳げるようになったし
プールサイドから飛び込むことも 泣かずにできるようになりました。
(2日目のプールの前には 頭痛いとか言って スイミング行くの嫌がっていたのに)


忘れないうちに プールに連れて行って もっと水に慣れてもらいたいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとう (tomo)
2010-07-29 21:42:17
お疲れ様でした!
お子ちゃまたち、おりこうさんに待ってたんだね~
スイミングも頑張ったんだね~。
うちの下の子も、夏休みに学校の水泳教室に行って、やっとこさ浮けるくらいになったよ
返信する
Unknown (mie)
2010-07-30 11:27:49
昨日はおつかれさまー。
ほんとは私が入る予定だったのに、突然でごめんでした。
ブリザーブド、かわいいよね。
見たかったなぁ。

お姉ちゃん、妹ちゃんにおやつとか作ってあげてるって、すごいね。
女の子がとてもうらやましく感じる瞬間だわ~。
返信する
tomoちゃんへ (arita)
2010-07-30 17:58:41
おりこうさんに待ってたんだけど
次からは、お留守番嫌だって言うねん

おねえちゃん ちっさい おっさんを見たんだとか

怖いっていいだしてん  嫌だ~
返信する
mieちゃんへ (arita)
2010-07-30 18:02:01
全然 変りにお手伝い行けて楽しかったよ

パペット座さんに行ったんだね
mieちゃんも忙しいね

暑中見舞いありがとう DVDと一緒に入ってたやつ

ほんとに 絵 うまいね
ささっと描けちゃう mieちゃん すごい
返信する

コメントを投稿