Be-smile

いつも笑顔で

*** 寒いですね ***

2012-05-15 15:44:30 | 日記
お久しぶりです 5月 初ブログです


バイトに明け暮れておりまして 心身ともに疲れ気味の 日々です


さて ゴールデンウィークは 人ごみ嫌いな私たちは お出かけする気になれず
とりあえず 奈良の実家に 遊びに行き

ごろごろ だらだら 過ごし

先週は バイト三昧 時々 歯医者・・・

(焼肉屋さんで 歯の詰め物が取れてしまった  ちなみに 今日もこれから歯医者です)


13日は お姉ちゃんのピアノの発表会
今年6年生の お姉ちゃんは 中学生になったら ピアノを辞めるので最後の発表会となりました

出演の子どもたちの中では 3番目位に大きい お姉ちゃん

ちっちゃい ふりふりのドレスを着た かわいい子の中にいると

大人に見え ピアノを習い始めた 1年生のころから ずいぶん大きくなったものだと

感傷に浸っておりました


ソロの演奏は 緊張している様子がまったく感じないくらい サクッと 終わり
心配していた 3人連弾も 楽しそうに 演奏する ご近所3人娘たち

親の私の方が緊張するわ!!

ピアノの上達より 度胸がついて 物おじしない 本番に強いという  成果が表れ よかったのではないでしょうか

残り10カ月の ピアノレッスンは 好きな曲を教えてもらうようにお願いしたので
楽しんでくれれば よいと思っています


そして この日は 母の日でした
おちびちゃんからは前日に スーパーで買った カーネーションとお手紙を
           

おねえちゃんからは 鉢植えのお花を
           

発表会の参加者へも お花をいただき
           


仕事で手一杯のこのごろ 玄関前の 花壇が死にかけていたので 一気に華やかになりました


手を抜かず ちゃんと 水やりしなければいけませんね♪


来週は お姉ちゃんの修学旅行です  ナップサックを作ってあげる約束をしてるので
ひさびさのソーイング ちょっとわくわくします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿