Be-smile

いつも笑顔で

*** USJ と 金環日食 ***

2012-05-21 08:52:54 | 日記
昨日は ひさびさに USJに行ってまいりました

30分ほどで行ける距離にありながら まだ2回目 いつでも行けるという感覚で 以外にいかなかった


今年は お姉ちゃんが6年生 おちびが2年生 で 学生生活の中で 学校が重なる最終学年

それに お姉ちゃん 小人で 来園できる 最後の年


ということで


初めて USJの年パス買いました


この1年 学校行事の振り替え休日など 行ける時には どんどん USJに行きまくりたいと思います


そんな初日  朝8時過ぎに到着 9時開演のはずが もうオープンしていて


がらがらのUSJ  


                

バックトゥーザフィーチャー・スパイダーマン・ジェラシックパーク  までは 待ち時間ほぼ0分

次のジョーズ 船の点検が入って 20分くらい 並びましたが スイスイ

その後 手際の悪い ポップコーンに20分くらい並んでる間に


人がどんどん増えていき・・・・  
そんなお客さんたち   パンクファッションの 黒っぽい服装の方が目立つ


なんと 19・20日 ラルクアンシェルの USJ特設ステージでライブがあり
USJ入場券とセット販売されていたとのこと  今日のニュースで 計10万人!!だと
そりゃ 多いわーーーー


日曜日ということも重なって レジのお姉さんが 「今日は人が多いですね!!」というほど

昼ごろから 大混雑


早めにお昼ごはんを済ませ  それからは 3D ・ 4D 系の 一気に入場できる アトラクションに入り

3時過ぎからは お土産 うろちょろ 3時半には USJを出ました


今後 パパは あと 1~2回 来れればいいか

あたしたちゃーーー  行きまくったる


そこで 募集!!  ブログをご覧の お友達の方 

年パス持ってます または 一緒に行こう というかたがあれば

子どもたちが 学校へ行ってる間 大人だけの USJツアー行きませんか??

絶叫計が 苦手な 娘たちのおかげで 「ハリウッド ドリーム・ザ・ライド」のれないの

一緒に 絶叫しませんか?? ご希望の方は 直接 メールで!!




さて USJ から帰って  夕飯は

私が勤める ラーメン屋

家族連れていくの初めてで なんか こっぱずかしかったわ






本日 みなさん ご覧になられました 金環日食

わたくし 日食用のメガネ いつでも買えるわ!! って ボケボケしている間に
世間では 売り切れまくり だったそうで・・・

土曜日 5件ほど探しまくりましたが どこも 売り切れ

パパに 仕事帰り 電気屋さんを はしごしてもらいましたが 売り切れ


諦めていましたところ

パパが 持って帰ってきたのは  溶接用のマスク

ネットで調べると 日食用にはむきませんと書いてあったが 1瞬だけ と使ってみました

*ホントは あかんらしいので おすすめしませんが


           

早起きした甲斐あって お天気もよく ばっちり リングを観察することができました


日食より おちびの

      

この姿に おおうけ で  おもしろい思い出となりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿