Be-smile

いつも笑顔で

*** 大切な仲間たち ***

2011-08-05 08:32:03 | 日記
おはようございます


今朝は 突然のとおりあめに 干した洗濯物を すぐに取り込み
また 晴れてきたという  


なんじゃそれ から始まりました

でも ちょっと涼しくなりました。



さて、 8月3日 夏休み中 とっても楽しみにしていた日

それは 戦友ともいえる 友人達と集まる日




近くに住んでいても 学校が違ったり
パートを始めたりすると なかなか 会えないもの


転勤で引っ越した 友人たちが 日を合わせて帰ってきてくれるので
その日に合わせて 1年ぶりに大集合

総勢 大人9名 子ども13名


まずは カラオケ 3部屋借りて 子どもたちは 男女に分かれて 歌いまくり
母たちは おしゃべり

                                      


3時間のカラオケ(実際には歌ってませんが)  話はつきず 積り積もった話が飛び交います




その後 近くの食べ放題のお店で 夕食

焼き肉メインだったため  火の苦手な うちの娘は 肉を上手に焼けません


ですから 自分の肉を焼きつつ 後ろの子どもたちの肉も焼き 汗だらだら


肉も 苦手な 娘たちは 焼き肉そこそに
すぐに アイスやケーキたべてましたけどね


他の子たちも 一番のごちそうは アイスのようで なんども おかわり 楽しそうでした

ちっさいころから 知った子どもたちは
ほんとにかわいい

子供たちと 会えて 遊べるのも 楽しい 時間でした



夕食を終えた 私たちは 集合写真をとり

              
いったん 解散


夜は 大人の時間です

帰宅後 お風呂に入り 子どもたちを寝かしつけた後

aoitoriに 再集合


アルコール持参で 長い夜のはじまり はじまり


23時ごろ集まった 私たちは まだまだ 話足りず 

会話は止まりません


あほな話から このメンバーだから 話せる 心情


なにもかもさらけ出せる 仲間たち



時間を忘れすぎて   外はほんのり明るくなってきていました


全員が解散したのは 朝の5時前


出勤のお父さんやランニングの人たちの間を チュウハイ1缶で いい気分のおばさんが 
自転車でそーっと 朝帰り



布団に入るも 興奮してか なかなか眠ない 

その日は生ゴミの日だった為


8時半に 目覚ましかけ パパには  「ごめん 今日は寝かせて」と送り出し


仮眠




起きたら なんだか テンションあがったまま 普段以上にはりきり おばさん


全エアコンのフィルターの掃除はじめちゃって 自分でも なんかわかりません


昼から 昨日会ったばかりなのに 遊ぶ約束をした お姉ちゃんたちが 3人遊びにきて

母たちと同じように 部屋にこもって なにやら ずっと話していました


10~11歳も アラフォーもかわりませんわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿