Be-smile

いつも笑顔で

*** いよいよ 完成 カフェ兼自宅(友人の) ***

2010-03-23 15:31:47 | petit cafe aoitori
ごぶさたしていました。風邪をこじらし なかなか体調が良くならず

微熱と咳の日々

治りが悪いのは歳のせいでしょうかうーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ



幼稚園の終業式も終わり  

のんびり三連休を過ごした私ですが



今日は ネットショップ One's Witの主催者である tomoちゃんが念願であった
建設中のカフェ兼自宅へ 見学に行ってきました


建物はほとんど完成しており 後は外構などもう少し の状態



引越しの前の姿を一目見ようと keikoちゃん akariちゃん nonちゃんと共に


お宅探索ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



天然素材を使った 無添加住宅で 壁はすべて 漆喰

フローリングや建具すべてが 天然木



キッチンや洗面台もタイル張りで かわいいったらありゃしない


ガラスブロックもとても上手に使われてて お天気が悪かったにも関わらず
部屋の中はとても明るく とても素敵でした


さて 1Fではカフェ&ハンドメイド雑貨などの販売 もされるということで

             
             (カフェスペースになる所 ここにテーブルが置かれ お客さんが)         
 
                      
                   (店の扉 大工さんに作ってもらったという特注)                  

夏までにはオープンしたいという カフェでは お手伝いさせてもらえることになっていて
こんな歳でカフェで働けるなんて 夢見たい (/(エ)\)キャー


tomoちゃんの夢に 勝手に乗っかって 喜んでいる aritaなのです。



出会ったころに 話してくれていた カフェ経営の夢
ホントに実現しちゃうなんて すごい

ただただ 尊敬です。


ブログ村 ライフスタイル ナチュラルライフランキングに参加中です
よかったら、ポチットお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie)
2010-03-23 21:44:49
今日はうちはだんなさまがいたのでご一緒できず残念でした。
「夢を実現する」って口で言うのは簡単だけど、実行するっていうのがすごいよねー。


ところでariちゃん風邪ですか? 実はわたしも咳が止まりません。気候も変だし、お互い(ごめん、お互い呼ばわり) 体は気をつけないと、春休みに入ったら3食用意しないといけないしねー。つらいわー。
返信する
Unknown (natsuminarin)
2010-03-24 09:56:14
aritaさん、おはようございます♪
先日某ネットショップ閉店セールでお会いしましたpetit marcheのnatsuminarinです^^

私たちもtomoさんから新しいおうちのお話は以前から聞いていて、すごいねー、早くお邪魔したいね~なんてみんなで話しています。

写真を見てもすごく素敵な感じ♪aritaさんもお手伝いされるなんてうらやましい^^そしてとってもお似合いです。
先日tomoさんにお会いした時に、私も皿洗いでつかってくださーい、なんて言ってしまいました^^;

また遊びに来ますね♪
返信する
mieちゃんへ (arita)
2010-03-24 16:02:29
昨日は残念だったね!!
すごいね いいねいいね の連発だったよ

今の風邪ってみんな咳なのかな?
体は元気になってきたけど、まだ咳は止まらない
返信する
natsuminarinさんへ (arita)
2010-03-24 16:08:00
コメントありがとうございます。

ホントにお手伝いできるなんて 私でいいの!!
って感じですが

tomoちゃんは作家さんが望んでいることを詰め込んだようなお店を考えているようで

とてもワクワクしています。

そして たくさんの出会いが楽しみです

また遊びに来てくださいね♪
返信する

コメントを投稿