Be-smile

いつも笑顔で

*** petit cafe aoitori オイルステインで床塗り ***

2010-06-04 16:46:37 | petit cafe aoitori
今日はとってもいいお天気 

そして 気温も高い 高い あっつぅ~い



昨日下準備した tomoちゃんの 「petit cafe aoitori」店舗の床と家具のオイル塗り


ペンキ塗りは 慣れているつもりの私ですが
オイルステインは初めて体験

木にオイルを染み込ませ タオルで拭き取るというもの

室内と外で家具を塗る 2手に分かれ

いざ 開始

  

とにかく もくもくと 塗り塗り


そして いよいよ 床を 塗り塗り
                               
                      


みんなで奥から塗っていって
最後 私が通れる道を残して  塗り塗り

                      

                       見苦しい おっきなおしりスイマセン


そして そして  完成

                      



塗る前と比較してみてください

                      




いかがでしょう

あえての塗りむらが アンティーク感でて いい感じじゃありません


まあ 少しハプニングもありましたが   全員 O型という  

tomoちゃん筆頭の
「まっ ええか」軍団



みんな ご満足の出来栄え


なんと お昼頃には仕上がって すばらしい




tomoちゃんがお昼御飯を用意してくれ
みんなで労働の後の 隙っ腹に おいしいサンドウィッチ  連日ごちそうになってます

                  


tomoちゃんのお店ではありますが
オープン前からこんなにも お手伝いさせてもらって
愛着がものすごく湧きます


まだまだ 準備があるようですが
できる限りのお手伝いはしたいので 時間作って駆けつけますよ

商品の締め切りも あと2週間ほど

ミシンの修理来週に戻ったら  縫物もがんばるぞ





今 ブログ書いてる手を止めて  お片付けしに もう一度 aoitoriに行ってきました

行ったら tomoちゃん一人で片付け終わらせていました


床や家具は乾いていて

元の位置に
  

床の色が変わって 落ち着きのある いい雰囲気のカフェになっていました。



後は キッチン部分の配置や ホール(私たち)のお手伝いの流れ
レジやコーヒーメーカーの使い方 などなど  いっぱい  いーっぱい  訓練しなければなりませんが

楽しみで 仕方ない この頃です。







 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie)
2010-06-04 19:44:12
今日もお疲れ~。
私はお昼だけゴチソウになりに行った
たわけモノですが。すいませーーん。

ほんと昨日までの雰囲気とがらりと変わって
さらに素敵さアップだよね。
がんばって働こうねー!!

PS:写真がいくつか見れないのは私だけかな・・・?
返信する
Unknown (としちゃん)
2010-06-04 20:53:18
ホントお疲れ様
みんなのお城やね!!
ますますお店に行くのが楽しみになってきました
ariちゃんが塗った床なんだぁとかいろんなところ見せてもらいながら、雑貨見たりするのも楽しみ
あと一息だよね?
頑張ってね(*^_^*)
返信する
素敵ですね! (moco)
2010-06-05 12:32:15
たまにブログ拝見させて頂いております~(^O^)
お店ができあがってくるのを見ていると
とっても行きたくなって来ました!!
いつか伺えたらいいなぁ~
皆さん仲が良くて素敵です!!

作る作品のテイストが私は違うのですが、

ナチュラルやアンティークな雰囲気も大好きです!

突然失礼いたしました…




返信する
mieちゃんへ (arita)
2010-06-06 20:24:36
写真見れない??
なんでやろ こっちからは 見れるけどなあ

手伝えなかったのは残念だったね

早く来ないと 終わっちゃうよ~っていいながら
塗ってたんだ

まだまだいっぱい 準備あるだろうけど
それも楽しみつつ オープンまでファイト
返信する
としちゃんへ (arita)
2010-06-06 20:26:25
わたしだって としちゃんに会うの楽しみになってきた

初対面でも、そんな気がしないような気がするよ

がんばるね
返信する
mocoさんへ (arita)
2010-06-06 20:30:53
コメントありがとうございます

ブログに遊びに来て下ってたんですね
感激です
とっても うれしい


こちら 兵庫県の西宮ですけれど
お近くなのかな

お店がオープンしたら、お手伝いの日に遊びにくださったら これまた うれしいです。
これからも、喜んでもらえるようなブログが書けるようにしますね

また遊びに来てください
コメントも大歓迎です
返信する
ありがとう♪ (tomo)
2010-06-07 00:37:38
金曜は、お疲れさまでした~!
ほんとにありがとうね♪
もぉ~私は何だかドジばっかりの一日でしたが、
みんなのフォローのおかげで何とか無事済み…ホッとしてるよ。
椅子も揃い、キッチンの棚も作ったので、
また日記にUPするよぉ~。
返信する
tomoちゃんへ (arita)
2010-06-07 11:14:17
お疲れ様でした
tomoちゃんが どじってくれたおかげで緊張がほぐれたけどね、やっぱり自分家と人の家とでは違うよ~

イス揃って 棚もできたんだ 早い
また見に行くからね
返信する
Unknown (keiko)
2010-06-08 09:12:16
きゃ~
ステキ ステキ

みんな、頑張ったのねっ

そして、久々に会えたわariちゃんの「おしり

離れてても、近くに感じるよ~
返信する
keiちゃんへ (arita)
2010-06-08 11:29:21
遠くにいるメンバーやこれなかったメンバーにも早く知らせたくて すぐプログ書いたの

伝わった

信号待ちで店の前に止まる車の人チラチラ見るの!! おしゃれでナチュラルな店舗から 作業着のおばさん達が首にタオル巻いてペンキ塗ってる姿は不思議だったろうな
返信する

コメントを投稿