Be-smile

いつも笑顔で

アンティーク レース巻き

2008-04-07 08:42:58 | アンティーク

昨日に続いてアンティーク小物の紹介

 

正式名称はわかりませんが、レースを巻く棒だと聞きました。

 

好きなレースを巻きつけて置いておくだけで絵になって、私専用シェルフのメイン台に乗っています。

 

アンティークを理解できない主人は汚いとかいいますが、この年代感じる良さがわからないんだよな・・・

 

今日から次女の幼稚園生活がスタートします。

入園式のあとは、もう幼稚園いやだと言ってましたが、今日はちょっとやる気

 

今朝は6時から起きてすでに用意完璧でいまテレビ見てます。

9時ごろ送って行きますが、泣くか心配

 

泣くなら泣いてくれた方が先生に抱っこしてもらえるのですが、がまんしてしてる姿が目に浮かぶ

一人の時間ができるとわくわくしていましたが、今は心配でお迎えまで何も手がつけられないかも    

子離れできてないのは私かも    がんばれ

 

ハンドメイドランキング(洋服部門)に参加中 

他にも素敵なブログがたくさん紹介されていますよ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

     

私が委託販売している ネットショップ ワンズウィット です。

   

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (みぃち)
2008-04-07 13:48:35
はじめまして

この棒、多分アンティークスプールではないでしょうか…
スプールも色んな形のものがあるみたいですね。

キレイな色のレースですね
特に手前のレース。。こんな色合い大好きデス

私のブログでも家のアンティーク品やインテリアなどを紹介してます。
良かったらまた遊びに来てくださいね~
返信する
コメントありがとう (arita)
2008-04-07 16:44:38
アンティークスプールって言うのか、いろんな形があるんですね

手前の気に入ってくれたレースは紅茶で染めたんです。
コットンでちょっと白っぽかったので、ネットで調べて紅茶染めに挑戦

私もとてもいい色になって気に入ってます。

また みぃちさんのブログに遊びにいきますね
返信する
おはようございます (siS)
2008-04-08 08:06:58
2回目の登場です。
我が家の長女も昨日入学式でした。これくらいになるとだいぶしっかりしてきます。親も子供と一緒に成長するのかな
私も幼稚園の入園式の時は心配と不安でいっぱいでした。
少しずつこうして離れていくんですよね…。
子供の成長はうれしいようなさみしいような…感じです。
返信する

コメントを投稿