Be-smile

いつも笑顔で

*** 夏休み ***

2012-08-01 09:39:17 | 日記
気がつけば 今日から8月 夏休みにはいって10日が過ぎました


毎日暑くて 暑いの苦手な私は 節電しなきゃいけないと思っても エアコンに頼ってしまう毎日

何か涼しくなるよい方法ないかな??



さて
終業式あと といえば 恒例の 打ち上げパーティー
仲良し家族が集まって 食べ物もちより 昼からアルコール飲んで
子どもたちは 好き勝手に遊び お菓子食べ放題


13時半ごろに集合し 夜の21時半まで 楽しい時間を過ごしました


日曜日には 町内の公園でお祭り 子供会が主催なので どれも格安で楽しめ
近所の子どもたちがたくさんで 暑い中 ヨーヨー、スーパーボールすくい、お菓子釣り、なげわなどし
たこせん食べて  親も子供も お祭り楽しみました


次の日曜は 駅前商店街のお祭り 昔はここでハンドメイドのお店を出店したり
幼稚園のパレードがあったりで

馴染みの 祭りです

一番楽しみにしていたのはお姉ちゃん ここ3年くらい お友達とお祭りをまわるってのが恒例になっていて
ここのお祭りは 幼稚園時代のお友達と行くってのが 彼女たちの決まりのようになっている

4歳からの友達と今でも 仲良しってすごくいいですね

おこずかい持って オープニングの10時から参戦の 11歳~12歳の お姉ちゃんたち
前日から 服選びして 喜んで行ったわ

子供限定 200円でネイルしてくれるところがあったらしく それが何よりうれしかったようです

屋台すべて 商店街主催で お安いので 1000円で半日楽しめる お祭り


祭りのあとは お友達のお家で シャワー借りて(着替えも持参)トーク爆裂の女子会だったそうです

パパ、おちび、私も 14時ごろから出かけ  生ビールに焼き鳥食べながら おちびは かきごおり、ラムネ、きんぎょすくい

残念ながら きんぎょすくいは1匹もすくえず   1匹だけ おなさけでもらった きんぎょが 昔熱帯魚がいた水槽を泳いでいます


平日は 夏休みの宿題と習いもの 以外はまったりすごす子どもたち

私も 子どもたちと一緒に お勉強中

大人になってからの勉強は とにかく すぐに眠くなる
集中力も2時間が限界って感じ

脳の老化を感じています・・・


さあ これから レンタルしてきた 「麒麟の翼」もう一回見て
松坂桃李くん 補充しよっと

東野圭吾作品で阿部寛さん主演 新参者の映画版  面白い作品ですので おすすめですよ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿