Be-smile

いつも笑顔で

レースのような マフラー 完成 v(。`・∀・。)ゞ ゜+.

2009-02-28 11:23:34 | ハンドメイド
昨日は本当は何の用もなく ジム行ってゆっくりしよっかと思っていたのですが・・・


朝、あきちゃんからネットで注文しようとしている コットン糸 パソコンで一緒に見ようと誘ってもらいました
また、nonちゃんがその前に丸十のセールに糸見に行くと聞いたので、一緒に連れてって~ 行く♪ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ テケテケ


雨降ってたので私も行きたかったけど悩んでいたところだったので  ラッキ─*。+゜(`・ω´・+)b゜+。*─ッ!!!
車で連れて行ってもらいました


nonちゃん一緒だからわからないこと聞けるし
この糸はお買い得だよとか かぎ針はこれがいいとか

おかげで アルパカ混合の手触りのよい毛糸が 1玉 100円 見つけてくれて
とりあえず 10玉買って
かぎ針は 8と10 のと 2と3号のを買い

☆・゜:*p(^∀^)9*:゜・☆ウキウキ

その後はnonちゃん家で コットン糸を検索

最近 編み編み メンバーが増えたのと、nonちゃんのオーダー分の糸を
みんなで買えば 送料も割安 Σd(ゝω・o)イェイ☆

編み方の基礎知識や編みやすい マフラーの編み図を教えてもらい

お昼はお弁当を取って またまた お迎えぎりぎりの時間  またまた ィそゲε=ε=(*`д´)ノィそゲ


帰って 3時半ごろから
借りたマフラーの編み図で 編み編み 開始 (`・ω・´)ノ オーッ!!

やりだしたら 止まらない 私
そして はまったら とことんはまる 私

昨日の夕食は 超手抜きで 家族のみんなごめんなさい

家事は最低限で済ませ  

夜の9時には完成しました (ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆

レースのような マフラー

         

         
       

アルパカ混合の質のよい毛糸で太いし編みやすかったので スイスイ
びっくりするほど 1玉 1玉 減って  6玉弱 のマフラーを 5時間ほどで完成しちゃった


お~

ウルトラ満足 ─【≧ω≦o】o゛─☆

家族のみんなごめんなさい 昨日はほったらかしで


お詫びのつもりで 今朝はきれいに部屋を片付けて
フレンチトースト作った


のに  のに  (ノω・`o)ショボーン・・・・・


おちびは おいしくない と残しよった

悔しくて、残り食べちゃった

今朝は食パン2枚食べてしまった


機嫌取り直して

レースのようなマフラーつかって コーディネートしてみました

       
         

         
         


かわいいでしょ

後ろ姿も  d(´・ω・`)グー!!

早く春になってほしいと思っていたけど、マフラーしたいから
もうちょっと 冬でいて なんて思ってしまった  σ(*´∀`*)ニコッ☆


ブログ村 ライフスタイル ナチュラルライフランキングに参加中です
よかったら、ポチットお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿