Be-smile

いつも笑顔で

*** ご近所花火大会 ***

2011-08-31 11:30:32 | 日記
昨日は 恒例となってます ご近所さん達と  花火です

8家族集合し 年々グレードがあがってきています


数年前までは 家の前で 軽く花火していたのですが


人数が多いので ご近所迷惑になるからと
昨年から すぐ側の 河川敷へ移動しました

去年の教訓から  担当を決め 持ち物を準備

テーブル
イス
ライト
バケツ   等 



暗くなる前の6時半に集合し 河川敷へ


セッティングを終えたら いい感じに暗くなってきました


しかし 昨日は えらい 強風  ろうそくが すぐに消えてしまいます

着火マンも準備しましたが  どんどん オイルが切れて行き

最後は 花火に点火中の人から 点火  

「はい はい  こっちついてる  早く早く!!」

              

と大忙しの花火


手持ち花火が一段落したら


置き型花火  
              



広い河川敷なので ご迷惑になることもなく  楽しめました


ただ 火がなくなって 線香花火が残ってしまったので 今晩は 線香花火の為に再集合します


花火の後

テーブルの上には お菓子 ジュース そして アルコールが並びます


子どもたちは 夕飯後なのに この日は お菓子食べ放題 ジュース飲み放題

涼しい河川敷で 走り回ります


母たちは どっしり 椅子に座り

かんぱーーーーい

                       


風がここちよく  まるでビアガーデン


気の知れた仲間たちなので 話は尽きません


子どもたちも 夏休み最後に大暴れ  夜走りまわって 楽しそうです


気づけば 22時過ぎてました

お眠のおこさんも出てきたところで やっと解散



近所さんだし 場所も近所だし 缶ビールで盛り上がれて
子連れでも 迷惑かけない 最高の宴会でした


来年はろうそく対策を考えれば 完璧です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATSUMI)
2011-09-01 09:16:17
楽しかったね~
何回でもやりたいね
風もまた、あたふた感がおもろかったけど
返信する
natsumiちゃんへ (arita)
2011-09-02 21:41:42
楽しかったね
いい風吹いてたし、気持ちよかった
またやろうね
返信する

コメントを投稿