Be-smile

いつも笑顔で

*** 2学期 スタート ***

2011-09-01 11:07:16 | 日記
おはようございます

夏休み終わりましたね!!


昨晩は 一昨日の続きの 線香花火を 1時間ほど 家の前あたりで みんなでやって
ホントの最後の夏休みを 堪能し


子どもたちは ブーブー言いながらも

前日に 洋服準備して  持ち物用意して  準備万端にして
今朝はなんか妙に 早起きして 出発しました


久々の一人の時間 さて 何をしようかと


とりあえず 掃除と洗濯を済ませ

やること いっぱい


まずは  DVDの整理
9月末まで WOWOWのお試しに入会しているのですが  見たい映画が目白押しで

DVDフル活動  ハードがパンパンになっていきます


それをせっせと 編集して DVDに落としていきます

今日は 「告白」と「シーサイドモーテル」を落としました   まだまだ ハードには残ってます

そして これから 録画予約もパンパンでござんす


先日 友人に 映画の話してたら 私の 見る映画の幅が広いということになり
あらためて 考えると 

確かに・・・

ほとんど 邦画なのですが  アクション・まったり系・サスペンス系・アイドル系・お笑い系・アニメ系

いったい 何が一番好きなジャンルなのか わからなく なっちゃってます


映画といえば 



また 桃李クンの話ですが

11月公開の 映画 「アントキノイノチ」の原作  読みました

             


あ ら す じ   (抜粋)

21歳の杏平は、ある同級生の「悪意」をきっかけに2度、その男を殺しかけ、高校を3年で中退し、それ以来、うまく他人とかかわることにできない心の病を抱えていた。
彼を心配する父の口利きで、遺品整理業“CO-OPERS”の見習い社員になった杏平は、亡くなった方のため、ご遺族のため誠実に働く会社の先輩たち、そして同い年の明るいゆきちゃんと過ごすことで、少しずつ心がほぐれてゆく。
けれど、ある日ゆきちゃんの壮絶な過去を知り、「生命」の本当の意味を初めて知ることになる……。
爽やかな涙が流れる感動の青春小説。

         
今年の モントリオール映画祭 イノベーションアワード受賞作品です

本来 主人公の立場で読むべきでしょうが  桃李クンの演じた 松井新太郎目線で読んでしまう 自分
でもこの 松井新太郎  めちゃくちゃ 悪いやつなんです。

無理やり 心情をわかろうとして 読み しんどかった




読むといえば

昨日 旦那が 借りてきてくれました

             
                        宇宙兄弟


レンタルマンガなので 早く読まなくちゃ  なかなか おもろいで~



おもろいで  といえば  (無理やり)

当たった

懸賞


マンガ雑誌 「コーラス」から応募した  
キッザ二ア  ご招待

              


子供2人 大人1人   パパごめん お留守番


妹の分も 応募してんけど どうやってんやろ~


ラッキー




ラッキーといえば

昨日 「ヒルナンデス」という番組に 桃李クンのインタビューが

全然気づいてなかったんですが

tomoちゃんから メール  「10ch 桃李クンでてるで~」

急いで録画 間に合った


ありがとう  tomoちゃん~    



桃李クンといえば (何回でてくるか)

本日深夜放送の 「工藤新一の挑戦状」で服部平次役で 出演

楽しみ  録画予約ばっちり!!!



結局 DVDの編集に戻る  ってことです


いまだに  テレビっ子  どえーす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿