笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

ずっと 引きこもり・不安の日々

2019-05-09 23:23:14 | 日記
不登校そして引きこもりになってしまった三男。


小学校六年の秋から学校に行かなかった三男だが、


その頃は、まだ 友達と遊ぶこともあった。


春休みは、友達と遊んでいた。



中学校には行くだろうと思っていた。

でも・・・行けない 行かない。

友達とも疎遠になり、

担任の先生にも会えない。

散髪も行けない

外出も ままならない。

もう 引きこもり まっしぐら。



中2になったら行くと呟く三男

でも やっぱり 行かない。

なぜ?わからない。

不登校の居場所にも 病院にも

行かない。

行けば フォローしてくれるところなら

いろいろあるが、

全く 行く気はない。

ヤバい!

完全 引きこもりになってしまう

もう 不安が増すばかり。

そして、学校からもらった 不登校支援の資料の中から

訪問カウンターを見つけて

連絡したのが

くまモン先生だった。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経験したからこそ。 | トップ | 2017年のブログを読み返す。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。