My favorite plants

私の好きなハオルチア、メセンなどの多肉、薔薇についての日記です。

輸入 Haworthia venosa ssp. Wooleyi

2008-02-25 | ハオルチア属
昨日の風はすごかったですね
うちでは2階のベランダに置いてあったサボテンがケースごと庭に落下!
鉢もケースも粉々になってしまいました
せっかく綺麗に咲いていた雪晃のお花も取れちゃったし最悪です
皆さんのところは大丈夫でしたか?

Haworthia venosa ssp. Wooleyi Eastern Cape province(TL)

  

Wooleyiって見た目ボロっちいし育てにくいけどなんか好きなんだよな
見ると欲しくなるハオルチアの一つ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sedum winkleri | トップ | Anacampseros Lagopus »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jのママ)
2008-02-25 19:34:44
なんか不思議な感じのハオ!
表と裏の色と違いが面白いですねぇ。
綺麗な黄緑色

風 凄かったですね!
サボテン自体は大丈夫でしたか?
うちはハオ棚が一番軽いので、倒れるのを恐れて室内に非難させたので、なんとか皆無事でした。
いつまでも寒くて嫌ですね。
早く春になって欲しいですww
返信する
Unknown (ふみ)
2008-02-25 22:54:58
2階から落下とはすごいことになってたんですねー!
お花取れただけじゃすまないでしょ?
うちも倒れた鉢から飛んでいった行方不明者が何人か(TT)

育てにくいんだー、でもかっこいいね。
葉の裏と表の色の違いがあってきれいです♪
返信する
Unknown (ふるん)
2008-02-26 11:20:10
うちは買い足したビニール棚3段のがふっとんで
並べたばかりの輸入苗が全部落下、かなり札落ちに。。 50鉢ぐらい緊急植え替えに。衣装箱もいくつかふっとびました。あうー。。
ウーレー綺麗につくってますね=。
結構焼けたり根こじらせたりで微妙ですよね。
うちは変なとこから子だくさんになっちゃって
形崩れちゃいました。
返信する
Unknown (男爵)
2008-02-26 16:21:44
やっぱ、渋いハオルチアって目が止まりますわ!
この広がっていないベノーサって格好いいですね。
梨花さんの所の子っていつ見ても、ストライクゾーンだなぁ~
見たらお腹が空いて食欲が湧くように、肉欲が湧いてきちゃいます!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~
梨花さんの所も風の被害がありましたか!
2階からって・・・・ご愁傷様です。。
ってまだ大丈夫なんですよね?
こんな時期だけに、根がこじれない事を祈っております!
我が家は年末にスノーフレークが逆さまにコンクリの上に落ち、木っ端微塵でした。。

返信する
Jのママさん (梨花)
2008-02-29 18:12:39
不思議なハオでしょ、この子って
葉先も枯れててお世辞にも綺麗とは言えないんだけど野生的な感じがしてすきなんです!

風凄かったですね~
ママさんちの植物達無事でよかった
うちのサボは球体は割れないですんだんですけどチビサボが一個行方不明になってます(汗)
たぶん庭のどこかに落ちてるとは思うんだけどいまだ発見出来ず

返信する
ふみさん (梨花)
2008-02-29 18:20:16
すごい事になってたよ
風が強い場所にケース置きっぱなしにしてたからいけないんだけどさ。

サボは根が切れちゃったのが何個かあったね
でもね奇跡的に球体は割れなかったの
それだけは良かったなと思って!
ふみさんちの行方不明者見つかった?
うちは捜索難航しております。。。

返信する
ふるんさん (梨花)
2008-02-29 18:36:57
ものすごい風でしたよね
うちは海が近いからほんとすごかったですよ
柱サボテンや月下美人も倒れちゃったし(泣)
サボの行方不明者も出てます
あらら
輸入苗が札落ちしてしまったんですか
それは大変だ

ウーレー綺麗に作れてる?
根がこじれやすくて育てるの苦労してます

返信する
男爵さん (梨花)
2008-02-29 19:02:32
この子男爵さん好みでしょ♪
葉先が枯れこんでるところと葉裏のゴツゴツ感がカッコ良くていいよ~
育てにくいけどおすすめ

風凄かったよー
日当たりのいい場所でサボ達たっぷり日光浴させてあげよと思ったのに
不安定な場所だったらしくまんまと落下しました(泣)
綺麗に花を咲かせていたサボたちが台無しになってしまったよ
返信する

ハオルチア属」カテゴリの最新記事