My favorite plants

私の好きなハオルチア、メセンなどの多肉、薔薇についての日記です。

H.calcarea JDV 84-65

2007-07-08 | ハオルチア属
朝、窓を開けたらベランダにツガイらしきカラス二羽を発見
ちょっと見たらロホホラが入ってる衣装ケースの淵に
二羽でドスっと乗っかってるてるじゃない!!!
きゃー!!!突かれたら大変!!!と思い急いでカラスを追い払った
そしたら驚いて暴れたカラスの重みで劣化してた衣装ケースが
バリバリっと音を立てて崩れてしまった!!!!

ロホの頭にケースの破片ブスっと突き刺さるは
ケースの前に置いてたハオが吹っ飛ぶは大変な事に(泣)

刺激しなきゃよかったとすごく後悔。。。
なんだかついてない一日でした

H.calcarea JDV 84-65 De Hoop Nature Reserve, E of Bredasdorp



わんこさんから頂いたカキ仔です
ものすごく丈夫で成長が早い
窓の綺麗な爽やか系ハオルチア
お気に入りです


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑波根 | トップ | H.nigra (Dodson) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (男爵)
2007-07-09 10:25:07
鳥たちは飛び立つときに地面を蹴って飛び上がる感じやからね。。
なにか対策しておかないと
また何処かに留まっちゃいますよ。。
僕なら二度と来ないように、輪ゴムで攻撃してやるけどなぁ~
それは酷すぎ?
返信する
俺なんて・・ (もぐもぐ)
2007-07-09 20:08:22
先日、根の出ないリト(カフェオレ)のコルク質の所を、横着して手で毟ってたら・・根の付け根からもいじゃった・・・。。確実に駄目でしょう。。。あぁ~やらなけりゃ良かったなぁ~って有るよね~~
返信する
あれ?と思いました (わんこ)
2007-07-09 22:51:11
画像見て、あれ?どっかで見た札だな・・・と思ったら、うちの札でした^^;;;;

calcarea、めっちゃ大きくなってますね!うちのはまだプラグ苗に入れてあるせいか、ちっとも大きくなってません。
カラスの害・・・大変でしたね^^;
うちはそれが雀ですね。毎年隣の家に巣を作るんですが、センペルの札を抜きます・・・巣材にしないで~!
返信する
それは災難>< (エンツォ)
2007-07-09 23:38:40
カラスは大きいから劣化しているプラなら…
とんだ災難でしたネ…。
ロホ…大丈夫だと良いのだけれど………。

やっぱり梨花さんの家にはなにか植物たちに効果的な
魔法がかかっているのではないだろうか?と
思います。
本当に梨花さんのブログは、勉強になります♪
返信する
Unknown (べーやん)
2007-07-10 09:46:33
これも今、気になってる子です。ミラビリスだよね。
大株でどっしりした感じのを見た事あるけど、大きくなるに連れて感じも変わるんだろうね。

うちは表に神社、裏にお寺、その隣が高校と大きな木が沢山あるので、その中心にあるうちの屋根はカラスの決戦場になってます。
神社のカラスとお寺のカラスは仲悪いのよね。
返信する
男爵さん (梨花)
2007-07-11 21:32:25
あれから毎日ベランダにカラスが来てるんですけど
どうもうちで生まれたスズメのヒナを狙ってるよう。。。
狙いは多肉じゃないけど悪戯されそうで怖いんだよね
スズメのヒナ殺されちゃっても嫌だし
何かいい方法を考えねば。。。


返信する
もぐもぐさん (梨花)
2007-07-11 21:35:39
ええ本当に
やらなきゃ良かったってことあります。。。
しかしもぐもぐさんちのリトってよく色んな目に合わされてるよね(笑)
もぐもぐさんいじりすぎなんじゃない?(笑)
返信する
わんこさん (梨花)
2007-07-11 21:40:37
この子はわんこさんから頂いた子ですよ
すごく窓綺麗でお気に入り
頂いたこの中で一番最初に根付いたし
元気いっぱいです!

わんこさんちはスズメですかスズメも札抜くとは
うちはヒヨドリによく札抜かれます!
あとクラッスラの稚児姿みたいな形の植物がヒヨによくさらわれる。。。
返信する
エンツォさん (梨花)
2007-07-11 21:44:54
なんかねカラスあれから毎日いるんだけど(汗)
ベランダ中をドカドカ歩きまわってる
なんか植物に悪さしそうで心配

ロホには大きな傷が出来てしまったよ(泣)
2つにブスっと刺さってた
二つとも私が一番最初に手に入れたロホで大切にしてたのに~
カラスのばかやろー

返信する
べーやんさん (梨花)
2007-07-11 21:54:11
この子成長早いからすぐ子供吹くんじゃないかな
吹いたらべーやんさんちに養子に出すよ♪
窓の感じがすごく綺麗でいいよ(^-^)

べーやんさんち神社と寺と学校に囲まれてるとは!
カラスがもっとも好みそうな場所だよね
屋根がカラスの決戦場って怖すぎ~
植物に被害なければいいけどね

返信する

ハオルチア属」カテゴリの最新記事