My favorite plants

私の好きなハオルチア、メセンなどの多肉、薔薇についての日記です。

筑波根

2007-07-07 | クラッスラ属
クラッスラの筑波根です
4月に花の美術館から連れて来た子
今、可愛らしい桃色の花をいっぱい咲かせてくれてます。
凹凸のある濃いグリーンの葉がとても魅力的!

実はこの子を育てるのは2回目
前にも育てていて沢山繁殖してたんだけど
去年の夏に蒸れてすべて枯れてしまいまいした~
暑い時期は風通しに気をつけないと一気に逝きますね、この子。

  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガガの花 | トップ | H.calcarea JDV 84-65 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こむ)
2007-07-08 12:45:40
はじめまして、こむと申します。
先日、「クラッスラ クーペリー」と言う名で手に入れました。
筑波根と言う名前なんですね!
ピンクのお花がとっても可愛かったので♪ (*^。^*)
「クラッスラ」と書いてあったので、これ多肉なんだぁ~と初めて知りました。

夏の蒸れに弱いんですかっ!
あららっ、ブリキの鉢に植えちゃいましたっ。
ちょっと心配ですぅ。
返信する
こむさん (梨花)
2007-07-09 21:47:29
はじままして!
コメントありがとうごさいます
クラッスラについては私あまり詳しくないんだけど
筑波根とそっくりなものでピクツラータというものもあったはず。
それとクラッスラ クーペリーが同じものだったと記憶してるんだけど(^^)
でもね見た目そっくりだから私も見て判別できないです(><)
たぶんそっくりだし性質も筑波根と同じなんじゃないかな?
蒸れにはほんとに注意しないとあっという間に☆になりまーす。

良かったらまた遊びに来てくださいね
どうぞよろしく♪
返信する

クラッスラ属」カテゴリの最新記事