グレートはるゆか

リウマチのママ「剛田りむ」と、2人の娘の、育児奮闘記&親バカ写真&闘病記。タイトル変えました

CRPが過去最高値

2010年04月13日 19時17分15秒 | 産後リウマチ
上がってしまいましたCRP。
しかも過去最高記録9.33を記録しました。
以前ネットで10の時は息をするのも痛かったという記事を見たのですが、その10にかなり近い!?

確かにイロイロ痛いけど、そこまで数値が高いという感覚は自分には無く、どちらかというと7ぐらいの時の方が痛かった気がするんですが、どうやら今が一番炎症してるらしいです。

あまり痛くないというのは、現在週1で通っている気功整体の成果かもしれないんですが、CRPがここまで上がってしまっては、東洋医学で治すという期待はあまり持てない事態のようです。

授乳中でも出来るけど、まだ日本では推奨してないという「エンブレル」は、どうしても動け無いなら仕方ないけど、動けるうちは避けたい。
数値は異常に高いけど、動けるから自分的にはまだイケルんだ!

結香ちゃんは8ヶ月ですが、こういう事態のために離乳食を急ぎ目で進めて来ました。
1日3食におやつも食べてます。哺乳瓶嫌いなのでミルクはコップで練習中。一度に80mlぐらいしか飲みませんが、コップも少し慣れて来ました。

なので、後1、2ヶ月を目標に、断乳して本格治療に入る事にしました。

断乳出来たら、月8回注射で4万円かかるエンブレルだけでなく、2ヶ月1回の点滴レミケードという選択肢も加わるというので、メリットは有るんですが、授乳を断乳という形で早めに終わらせてしまうのは、やはり無念です。

主治医には、これだけ酷ければ治験も受けられます。と言われたけど、そこまで痛くないんだけどなぁ…
来月いきなりCRP下がって無いかなぁ…とか、希望持ち過ぎかな(;^ω^)

そういえば、血糖値も同年代の健康な人と比べると少し高いと言われました。
主治医が言うにはステロイドのプレドニゾロンの副作用じゃないかという事ですが、自分的にはここ数日甘い物摂り過ぎたせいではないかと。次の検査の時までに、甘い物は控えてみよう(゜ー゜;Aアセアセ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。