グレートはるゆか

リウマチのママ「剛田りむ」と、2人の娘の、育児奮闘記&親バカ写真&闘病記。タイトル変えました

誤差の範囲とは…

2010年05月19日 17時35分55秒 | 産後リウマチ
18日は診察日でした。

高い高いと言われていたCRPは今回8.48でした。
「前回の9.33よりちょっと下がりましたね(^^)」と喜んだら
主治医に「このぐらいは誤差の範囲でまだまだ高いです。」
と言われてしまいました(´・ω・`)ガッカリ…

断乳計画は、ミルクはストロー&コップでグビグビいけるようになったので前進しているのですが、まだおっぱい飲みながら寝るのが止められず、おっぱい無しで寝る成功率は現在約2割。

急に止めても乳腺炎になったりするので、こんなペースで徐々にやめられれば…と、思っていたのですが。
主治医は「う~ん…仕方ないですね…う~ん…しょうがない。じゃぁ、もう少し様子見ますか…(しぶしぶ)」
といった感じ。
これでも頑張ってるんですけどねぇ。

結香も何か察してくれてるのか、お気に入りの服を見つけ、おっぱい代わりにチュッチュしながら寝てくれるようになりました。
その方法と、ソファーで抱っこの方法で、まだ2割ですけど、まだ9ヶ月で母乳育ちの子なら順調に卒乳に向かってるように思うんですけどね。
まぁ、病気なんでしょうがないんですが、哺乳瓶嫌いの母乳育ちの子を、1ヶ月でここまで持っていくのは結構画期的だと思うんですよ。
結香ちゃん頑張ってるよ!
ママだけでも頑張りを認めてあげなきゃ☆

断乳が完了したら、レミケードという2ヶ月1回、2時間の点滴を受け始める予定なんですが、レミケードは免疫機能が落ちるので、身体の中の結核菌が多いと結核になってしまう事が有るらしく、ツベルクリンを受けたんですが、反応が強いので、結核予防薬を飲みながらレミケード受ける事になりました。
ツベルクリンは昔から反応強い方だったんですが、こんな所で支障が出て来るとは思いませんでした(;^_^)

来月は変形や軟骨の減り具合を診るためレントゲン撮影になりました。
減ってなけりゃ良いんですが、そろそろヤバイかもなと思ってます。

今朝、薬が切れて身体が痛くて起き上がれないので、朝5時に起きたときに飲んでみました。
自力で起き上がれたし、歩くのに足の裏まで痛い事が無かったので、これは良いかも!?
と思ったら、夜7時の夕飯前に、すっかり薬が切れてしまったらしく、痛すぎて動けなくなりました。
これがCRP8.48の痛みか…と実感。

しかし、朝5時だと夜7時にすっかり切れるなら、朝6時あたりに飲めば丁度良い?
むしろ夕飯を早くして早めに薬を飲むべきか…。
いや、そうすると朝動けない時間が早まるかも…。
自分に合った薬の飲み方を探すのは難しいですね。

前回少し高いと言われた血糖値は、正常の範囲になっていました。
やっぱり甘い物食べ過ぎただけ!?

ひとまず、断乳に向けて頑張っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。