グレートはるゆか

リウマチのママ「剛田りむ」と、2人の娘の、育児奮闘記&親バカ写真&闘病記。タイトル変えました

がじがじ

2010年03月01日 17時40分55秒 | 親バカ写真
ママがリウマチでペットボトルの蓋が開けられなくなってしまったので、ペットボトルオープナーを購入しました。

早速がじがじ

結香ちゃんのお気に入りアイテムになりました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごきんちゃん)
2010-03-03 13:56:31
こんにちは!

私も関節リウマチ持ちの新米ママごきんです。

私の場合妊娠前からリウマチ持ち8年目でしたが
プレドニン1mgで計画妊娠出産しました!

現在9ヶ月の息子の育児に奮闘中です♪
最近主治医にエンブレルかレミケードを勧められまよってます。(まだ授乳中)

りむさんは断乳できそうですか??

ちなみに私もイラスト(趣味程度ですが)かいてます♪♪

ではまた
返信する
コメント有難うございます! (剛田りむ)
2010-03-03 18:00:47
始めまして!ごきんさんカキコ有難うございますv
同じリウマチママからのカキコとっても嬉しいです(^^)

ごきんさんはリウマチ歴が長いんですね。ご苦労も多かったでしょう。
妊娠と出産も、最初からリウマチだったのと、後でなったのとは覚悟が違いますから、ごきんさんの決意と愛に頭が下がります。
お互い育児頑張りましょうね!

私も前回の診察日まではCRPが高くなる一方で、断乳は難しい状態でしたので、医師に授乳しながらエンブレルを薦められて非常に悩みました。(詳しくは2月17日の日記に書いてあります。)
幸い、その後病状が回復傾向なので、エンブレルはまだ避けられそうなんですが、そのままCRPが上昇が止まらなければどうしたか…今でも答えは出せないんですよね。
おっぱいに出る影響が恐いなら、泣いても叫んでも断乳しかないとは思いますが、海外では普通に授乳しながらエンブレルしてると聞くと、そこまでするのも酷な気もしますし…。
出来る事なら無理なく断乳後がベストですよね。それが難しいんですが(^^;)

ごきんさんもイラスト描かれるんですか!?指の関節が腫れても描きたいって気持ちを分かって頂けるお仲間さんからお声かけて頂けて嬉しいです♪
お互い無理なく、イラストも続けて行きましょうね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。