you are my sunshine

40代で始めて今や60代。
光陰矢の如し。年明けたらあっという間に年の暮れ。

関東と関西の違い

2012-11-25 | 関西ネタ
やはりエスカレーターです。

関東左に並ぶ
関西右に並ぶ

最初は戸惑いましたが、前をみればわかるのですぐ慣れました。
ただ時々ボォ~ッとしていると左に立っていて、ハッとして歩き出します。


今日行ったセレクトショップの方たちがとてもいい方たちで、
いろんなことをお喋りしたんですね。

その中で、関東と関西の違いはということで新説を聞きました。


それは


マスク



たしかにです。
たくさんの人が歩いている梅田でもそういえばマスクしていない人のほうが多い気がする。
この前行った耳鼻科待合室には人がいっぱいいたけど、マスクしていないひともかなりいた。
電車の中でもマスクしている人って少ないような。

最近東京には行ってないけど、
新潟でも病院に行くとなると冬は必ずマスクはしてました。
スーパーの店員さんも皆さんマスクしてレジ打ってました。

わたしの住んでいるところも随分と寒くなってきたけど、そういえばマスクしてるひと少ない気がする。
まだインフルエンザが流行ってないからかな?
どうだろ。

わたしはこのマスク説にすご~く納得しました。

東京の方、通勤電車はマスクの人多いですか?

ちなみにわたしはマスクが苦手。
この前もしてでかけたんですが、眼鏡がくもって仕方なかったです。
鼻息荒すぎ!?(汗)


関東と関西の違い←とても参考になります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« トシちゃ~~~ん! | トップ | パーマネントエイジに行ってみた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~! (momo)
2012-11-25 08:33:40
おはようございます
今日はこちらも天気が回復です。

エスカレーターは聞いた事がある。
でも何かおかしい??ですよね。
急ぐならエスカレーター利用するのは。階段使えば!といつも思うけど。
そうなんですか?マスク。
そういえばマスク率高いかなぁ~。
私も出来ればしたくないけど、受験シーズンに突入の最近は地下鉄でも多いかな?と。

こちらは今「嘔吐下痢症」がすごい流行ってます。
全国1位?みたいです。
家族で全滅!!なんて事も(+。+)キツイですね~。

そういえば梅田阪急の食品売り場の方、みんな透明なマスクみたいなのしてないですか?
お~!ヽ〔゜Д゜〕丿スゴイと思いながらテレビで観てました。
本店。何か楽しそう!行ってみたいなぁ

連休最後ですね、今日も緑のバスケ練習です連休はそれで終わりました
返信する
momoさん♪ (rimi)
2012-11-25 18:54:15
こんばんは!


3連休終わりましたね。
今日は3日目にして快晴!
お出かけ日和で京都に行きたかったのですが、
間違いなく人が多いだろうと、
平日に天気が良ければ出かける予定です。

福岡も使用率高いですか。
わたしの勝手な予想では西日本はそうでもないかなと思っていたのですが。
そういえば母は病院へは必ずマスクしていきます。

嘔吐下痢流行っているんですね。
娘の友達も先週までそうでした。
他のお友達も熱がでたとかでしたが、
今日は3人で遊びにでかけました。
娘は今のところ、インフルエンザ以外はほぼ元気で過ごしています。
手洗いもうがいも適当で、薄着なんで風邪ひくに違いないと思うんですが、なぜか引きません。
momoさんちも気を付けてくださいね。

オープンして3回くらいデパ地下行ってますが、
全く気が付きませんでした。
生鮮食品とかお惣菜ではなく、お菓子のところしか行ってないからかな(汗)
今度きをつけてみてみますね。

子どもも大きくなったらそうですよね。
久しぶりに友達からメールもらったんですが、
そこにも娘塾、息子部活、パパ仕事、自分パートってありました。
大きくなると変わりますよね。
うちは小さいけどみんな勝手に行動してますが。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関西ネタ」カテゴリの最新記事