ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

美猫。

2022年03月21日 | ヤッツ

先週土曜日、福島の実家へ行ってきました
16日の地震の被害は差ほど無かったけど両親の顔を見るために。

うちの両親、物が捨てられない人達で・・・
食器棚の上や冷蔵庫の上にある棚板に使わないのに
ずーーーーーっと前にもらった引き出物の皿やら鍋やらが積まれております
それを少し片づけてきました
父の手放してもいい物、今は使わないけど手元に置いておきたい物を聞きながら ←今すぐ使え!!
私からみたら年寄り2人暮らしでこんなに食器いらね~だろ!!なんですが
昭和一桁生まれの父は『もったいないし、人が来た時に使うだろ』とか ←孫も成人してそうそう人は集まらないのに
『店やってた時に使っていたもので高かったんだから』と思い入れが強いものだったりする品物で
『今度ゆっくり片付ける』と言って娘の私が思うようには物が減りません
でもまぁ、高いところに積んでいた物は無くすことが出来ました
処分するにもお金がかかる事も気にしていて、不用品となった物は我が家の車に積んで持って帰ってきました
全て捨てるものではなく、食器なんかは我が家で使います
その食器たちを洗っている時、この子達『私たち使ってもらえるの?』って思ってるかも
なんて想像しながら洗いました(笑)

ちなみに我が家の食器は殆んど山崎春のパンまつりで溜まってしまった白い食器なのですが
父から貰った食器のお陰で極々普通のご飯が旨そうに映えます(笑)


さて、

ただただ親バカ投稿です!!!



美猫じゃありません?うちの子

物が捨てられず溜め込んでしまう人もスパッと容赦なく処分出来る人もポチッと
ありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くせが強い寝相 3。 | トップ | 『ガオーッ』。 »

コメントを投稿