ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

花見散歩②。

2024年05月17日 | しゅみ

枯れかけてるビオラをプランターから引き抜いたところ土の中にコガネムシの幼虫が見えた
割り箸でつまんだら他にも見え隠れ
2~3匹と思って土を混ぜると出るは出るは10匹程
思わず『キモッ!!』とデカ目に声が出た
全てつまみ出し処分いたしました ←燃えるゴミ



さて、

4月18日 

河原の桜を見にお散歩してきました

今回は八重桜


ソメイヨシノよりも私は八重桜が好き


じょごんとして可愛いでしょ ←じょごん て。。。


じょごんだわ~


10匹以上のコガネムシの幼虫を見たことがある人も無い人もポチッと
ありがとう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家近くの公園散歩。 | トップ | 昭和記念公園。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じょごん…とは? (ななもりうぃるまま)
2024-05-17 23:06:47
じょごんとは何ですか?
ググったけど「???」でした…💦
Unknown (ak)
2024-05-20 14:44:07
ななもりうぃるままさん

ごめんなさい
私の創り出したイメージの言葉です
ググってもでません。。。存在してないですから
八重桜の丸くてふっくらしたお花を見ていて浮かんだ「じょごん」です

コメントを投稿