りくと、大陸を渡れ

毎日少しずつ大きくなっていくりくとの成長記録

泣き虫りくと

2006年07月28日 | りくとの日常
朝、まぁちゃんから公園に行こうとお誘いをもらって自転車に乗って出発。もし誘われなかったら、グダグダ過ごしてしまいそうだったのでうれしかった



まずはお砂場。やっぱり2人とも車のオモチャに夢中



滑り台の階段を登ります



よいしょ、よいしょ



わーい



このシャボン玉を作ってくれるオモチャは、ミニプロペラが回ってシャボン玉がつくれる優れもの口で吹くタイプは、シャボン液を飲み込んでしまう不安があるけど、これだとまだ安心して渡せられる



最初はうまく出来なかったハル君も、まぁちゃんが根気良く教えたら出来るようになった


1時間半くらい遊び、休憩を取ることにして場所移動。木がたくさん植わっているベンチの下で、ジュースとちょっとだけお菓子を食べました。なんか木に囲まれてマイナスイオン浴びて癒されたやっぱりこういう空間て大事。りくとが大きくなっても、緑がある世の中であって欲しいな

休憩後、お昼近くになってきたので、家に帰ることにしました。でも、りくとはもっと遊びたかったようで逃げる逃げる捕まえて自転車に乗せようとしたら激しく抵抗なんとか乗せて家に向かったけど、ずっと号泣本当は眠いんだけど、まだ遊びたい、でも眠い・・・りくとの心の葛藤が聞こえてきそうです。家に着いて抱っこしたらすぐに寝てしまいました


お昼寝してご飯食べて、散歩がてら買い物にいきました。3時半に出て家に着いたのが5時半途中で休憩を入れたけど2時間も散歩しました。少しだけ抱っこしたけど、ほとんど歩いたりくと。本当に体力ついたね~

途中メガネ屋さんに寄って、ママのメガネの調整をしてもらったんだけど、ここでも号泣ママのメガネが取られちゃったと思ったみたい。お店に置いてあったオモチャでやっと泣き止んでくれました。

それにしても本当によく泣く。しかも自分の欲求が通るまで諦めずに泣くからね~よく疲れないなぁって、たまに感心してしまうママでした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなったねぇ~ (makiko)
2006-07-30 00:10:26
ほんと、読んでて思うんだけど、りっく成長したねぇ~。すごく大人に見えます。そして、着実に2歳へ向かっている??ひまりもだんだん出て来たけど,強くなってくる自我にちょっとドキドキの毎日です。
返信する
Unknown (harumama)
2006-07-31 21:59:00
男の子のパワーってすごいよね。

私も毎日ヘトヘトです。

今日も公園でびっくりするくらいの大声で泣かれたし・・・あの小さな体のどこにこのパワーが

つまっているんだろう・・。恐るべし、ちびっ子ギャングです。

公園行った後に2時間も散歩したなんてすごいねー。元気一杯だねー!

返信する
Unknown (shizuka)
2006-08-01 13:27:22
>まきちゃん

大きくなったようにみえる?そう言ってもらえるとうれしいな。私からみるとあいかわらず少食だし、体重もあんまり増えていないから、大きくなっているのかわからなかったけど。

近々、そちらに行く用事があるので遊びましょう

>
返信する
Unknown (shizuka)
2006-08-01 13:35:01
>まぁちゃん

ホントにちっこい体してるのに元気だよね~。しかもこの暑さの中で!!

ママのほうがヘトヘトだから、そのパワーちょっとちょうだい
返信する