りくと、大陸を渡れ

毎日少しずつ大きくなっていくりくとの成長記録

勲章!?

2008年05月12日 | りくとの日常
りくとが通っている幼稚園はとっても自由で、子供がやりたいと言えばほとんどやらせてくれる(例えば、他のクラスの子が外で遊んでて、自分も外で遊びたいと言えばその子だけ外で遊ばせたり、上のクラスの子が絵の具で遊んでいて、やりたいと言えば参加OK)園児にとってはとってもいい幼稚園なんですが、そうなると帰り際には・・・・・・



泥遊びをした後です。
こ~んなオッソロシイことになっておりますちなみに、パンツも泥だらけ~でした。。。

もちろんお着替えしていますが、これが毎日続くとホントに大変です。服はまだいいけど、靴や上履き(靴下が濡れた状態でそのまま上履きを履いたらどうなることかというのはわからないようです)をやられるとかなりへこみます
楽しかったんだろうと思うからりくとにとっては楽しく遊んだ勲章なんだろうけど、ママ的には「親泣かせの勲章」であります!!
でも、まぁ楽しいんだからいいよ!!!!ね・・・・・。

最新の画像もっと見る