りくと、大陸を渡れ

毎日少しずつ大きくなっていくりくとの成長記録

焼肉

2006年07月29日 | りくとの日常
今日はパパがお休み午前中、3人で少し離れた公園へ行ってきました
初めて行ったこの公園は、家の近くの公園より大きくてアスレチックのような遊具がありました。それをみたりくとは大はしゃぎパパと一緒に挑戦です



おーい、ママー



パパ、早くきて~



トンネル抜けたよ



クルクル回って降りてくる滑り台の頂上にいます


3人で楽しく2時間ほど遊びました
その間に休憩を何度か入れたけど、暑かったからか、りくとは飲み物をたくさん飲んでいた。これからは、どんどん暑くなってくるから日射病に気をつけて遊ばせないといけないなぁ

午後にはママの実家へ遊びに行く予定だったんだけど、おばあちゃんから今夜はいとこのここちゃん・まきちゃん達と「焼肉」に行くことに決まったと電話が入りました焼肉なんて、りくとが生まれてから行ってなかった。ずーっと行きたいと思っていたからうれしかった~

その前にパパは、美容院で髪をカットりくとと私は近くのデパートでパパ待ち。
ここのデパートのオモチャ売り場は、たくさんのオモチャを試せるので時間を潰すにはちょうどいい。アンパンマンコーナーが特設されていたので行ってみることにしました。
小さなパズルからレールの上を走る三輪車の大型オモチャまでいろいろあって楽しそうりくとは、押したり引っ張ったりすると、音がしたり光ったりいろんな仕掛けがついているオモチャで遊び始めました。
2歳の誕生日プレゼントの参考にしようと思ってみていたけど、一番よく遊んでいたのがキッチンのオモチャ最近、私がキッチンに立っていると自分のイスを持ってきてよく手を出したりしてきていた。りくとにとっては、キッチンは水が出たり、火がでたりする楽しい空間なんだと思う。キッチンかぁ・・・う~ん、迷う。


パパと合流して、焼肉店へGO久しぶりにみんなと会えました。りくとはみんながいてうれしかったのか大興奮してました



まきちゃん、こんばんは~。だいぶしっかりしてきたね



おじいちゃんとここちゃんと遊ぶ



ここちゃんも楽しそう



りくー、こっち向いてせっかくの2ショットが~



あくしゅ
何回も握手してくれたここちゃん。また一緒に遊ぼうね



それにしても思いっきりくつろいでるな~


みんなが集まってご飯を食べるなんて久しぶり。まきちゃんが生まれてからは初めてだ楽しかったなぁそれに2年ぶりに焼肉を食べに行けてうれしかった~。お腹もいっぱいになりました
次にみんなが揃うのは、おばあちゃんの誕生日のときかな?

最新の画像もっと見る