りくと、大陸を渡れ

毎日少しずつ大きくなっていくりくとの成長記録

少し風邪気味のようです

2008年05月14日 | りくとの日常
昨日、りくとは園に向かっている途中からなんとなく元気がなく、心配だった私。休もうかと思ったけど、熱はないし本人が行くと言っていたので、その意見を尊重して行かせました。
でも案の定、12時過ぎに園から「お弁当を食べていたらお腹が痛いと言って少し吐いてしまったので、迎えに来て欲しい」という電話が
迎えに行ったらりくとはワンワン泣いてベットで寝ていましたやっぱり休ませればヨカッタと後悔。

家に帰ってくると、さっきまで号泣していたくせに家の中を走り回り、挙句の果てには「お菓子が食べたい」なんて言い出した。

「・・・・・・?さっき吐いたんでしょ?なんでこんなに元気なわけ?(ママの心の叫び)」

ちっとも病人と思えないので、3時頃園に電話して担任の先生の話を聞いたら、どうやらお弁当のミニミニおにぎりを食べたら喉に詰まらせて「オエ~」ってなってしまったらしい。

「それだけであの号泣?だから、あんなに元気なんかい!!(心の叫び)」

先生は何度も謝ってくださいました。でも、どう考えても先生のせいではないです。こんなこと、りくとにはよくあることなんです
ご飯があまり好きじゃないから、多分ミニミニおにぎりを丸呑みしようとしたんでしょうね。。。でも、大きすぎて詰まったというか変なところに入ったといった感じなんでしょうね

夕飯はもちろん、おにぎりを食べる特訓はぁ、心配して損したなぁ。。。でも、病気じゃなくてヨカッタ


そしてそんな騒動から一夜明けた今日、とうとうりくとから「昨日、泣いちゃったから幼稚園に行きたくない」というお言葉が!!!
お休みでも良かったけど、今日は午前だけなので、なんとか説得して雨の中行きました

今日は楽しく遊べたようで、楽しかった~って言ってました。が、夕方お熱を測ると微妙にあり、肩で息してるし、ハナタレだし。やっぱりちょっと風邪気味っぽいです。
というわけで、明日は思い切って幼稚園はお休みすることにしました
また明後日から元気良く通えばいいことです(多分また恐怖の泥&水遊びをしてくるのでしょうから)!

最新の画像もっと見る