りくと、大陸を渡れ

毎日少しずつ大きくなっていくりくとの成長記録

湯沢~2日目~

2008年07月27日 | りくとの日常
さて、湯沢に着いて2日目。ちょっと曇り気味ではあったものの、晴れ間も見えて暑い朝を迎えました
今日は釣りと川遊びをしますりくとはなぜか、釣りにとても興味があるらしく、すごく楽しみにしていました

川に着いて、早速釣竿と餌を借りて釣り開始~



なかなかサマになっています



がんばって~



釣れた~
って、パパが釣ったんですけどね


りくとは、それはもう興奮していましたでも、ジタバタする魚には触れず、ちょっと離れたところで見守っていました


魚釣りを2時間ほどして、、お昼ご飯をはさんで川遊びをしにいくことになりました
湯沢に行くといつもいく「へぎ蕎麦」のお店で蕎麦を堪能していたら、突然「ゴロゴロ~~~~」と音が聞こえ、あっという間に外は土砂降りの雨
気温もさっきまでは暑かったのに、肌寒くなってきました
すぐに止むだろうと思っていましたがなかなか止まず、結局夕方まで降り続け、やんでも肌寒くて、とてもじゃないけど川遊びができる状態ではなく・・・川遊びは中止となりました。
う~~~ん、残念

でも、遊べなかった代わりに、こんなものが登場してくれました



そう、虹です
なんと2重になっているのですよ!!


夕飯を食べに車で移動していたら、りくとが突然「にじ~~~!!!!」と叫んだので空を見上げてみたら、こんなキレイな虹が出ていました(地元の人も虹をみたのは久しぶりと言っていました)

私もパパも虹をみたのは久しぶり!もちろん、りくとは本物の虹をみたのは初めてですそりゃあもう、車の中は大騒ぎ
りくとはずっと「虹みたね~」なんて喜んでいました
それにしても、よくみつけたね


今日は川遊びが出来なかったので、最終日の明日に期待!!今日はゆっくり温泉に入って明日に備えよ~

最新の画像もっと見る