りくと、大陸を渡れ

毎日少しずつ大きくなっていくりくとの成長記録

外人の先生にドキドキ

2006年07月30日 | りくとの日常
今日は英会話教室の特別授業がありました。日曜日なので、初めてパパと一緒にいきました。

英会話教室の入っているビルに着いてエレベーターに乗ったら「はーちゃん、はーちゃん」って連呼残念、今日はいませんよ。
教室に入ってしばらくはしゃいでいたりくと。でも、今日の特別講師の外人の先生をみたら固まった私から離れず、先生の顔も見ようとしない
・・・これはマズイ。授業が受けられないかも~って思っていたら、一緒に授業を受ける、りくとより少し年上の女の子が入ってきた。その女の子も外人の先生が怖かったらしく、顔を見た途端大泣きそれを見ていたりくとは、反対に緊張がほぐれたのか(ごめんね)次第に慣れてきた。

始まる時間になっても女の子は泣いていたので、私たちだけで受けることに。授業は日本の童謡を英語で歌いながら、体を動かしてみようって内容だ。
最初は動かなかったりくとは、曲が流れてくると体を動かすようになってきました。途中、先生が持っていた「しんかんせん」と「バズ・ライトイヤー」のハンコが気になってしまったけど、なんとか無事に受けれました怖がっていた先生とも、握手は出来なかったけどタッチは出来るようになったパパも「よくがんばったね」って褒めてたよ

外人の先生は、当たり前だけど発音がすごくいい。もう少し大きくなったら外人の先生もいいかもしれない


英語は3時からだったので、午前中は水遊びしました。



水遊び、大好き



お風呂のオモチャを持ってきて、たくさん遊びました。



とうとう入ってしまいました。



今回は衣装ケースになっちゃったけど、今度はプールで遊ぼうね

最新の画像もっと見る