さて緊急性のない患者さんの救急車利用において選定療養費の徴収は、はたせるかな救急車の依頼件数が減ることになりました。これはぜひとも限りある資源の有効活用として広がっていただきたいものです。
一方で、「本来の救急患者」が搬送できなかったということもあるかもしれませんので、ここはきちんとデータをまとめて事後検証を行うことが重要でしょう。
的確なシステム運営には、本来救うべく真の救急患者の積み残しはあってはならないので、ここは継続して、消防では事後検証などを継続して行う必要があります。
また同時に引き続き市民への救急車適正利用をお願いすることと、もしかしたら市民にの根底にあるかもしれない「救急隊員→公務員→公僕(public servant)」という感覚を改めて頂き、今後、彼らの仕事に敬意をもって接して頂きたいと思われます。そうすれば24時間休憩時間なしに働いている彼らに「コンビニにいくな」「路上で水分取るな」という心無いクレームはなくなると思います。
一方で、「本来の救急患者」が搬送できなかったということもあるかもしれませんので、ここはきちんとデータをまとめて事後検証を行うことが重要でしょう。
的確なシステム運営には、本来救うべく真の救急患者の積み残しはあってはならないので、ここは継続して、消防では事後検証などを継続して行う必要があります。
また同時に引き続き市民への救急車適正利用をお願いすることと、もしかしたら市民にの根底にあるかもしれない「救急隊員→公務員→公僕(public servant)」という感覚を改めて頂き、今後、彼らの仕事に敬意をもって接して頂きたいと思われます。そうすれば24時間休憩時間なしに働いている彼らに「コンビニにいくな」「路上で水分取るな」という心無いクレームはなくなると思います。
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