goo blog サービス終了のお知らせ 

吉田クリニック 院長のドタバタ日記

日頃の診療にまつわることや、お知らせ、そして世の中の出来事について思うところ書いています

電話勧誘その8

2009年04月03日 06時50分07秒 | インポート

 とにかく彼らはなかなか本題に入ろうとしない。このマニュアルはたぶん一般論を投げかけたり、当たり前の質問、例えば「早くリースを返済したいですよね?」とか「経費はやすくあげたいですよね?」とかのどうせハイとしか返事できないような質問などをして引き伸ばすよう意図されているのだろう。このように相手に話す隙を与えずにどんどん誘導されていったら、まさにアリ地獄である。私は気が短いので途中で相手を遮り「あ~~、それでご用件は一体何なんですか!」とやや強い語調で言うことにしている。