力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

マンションの花たち

2022-04-18 13:54:10 | Weblog

腰が痛いのでついお買い物だけ行ってなんてしていたら

すっかりおの花が次々咲いています。

クロスマスローズは中腰がきついのでスルー

ハナミズキも終わりに近づいていました。


 シャガ

アシュガ

セイヨウオドリコソウ

西洋オダマキ

山吹

二輪草

ネモフィラ

釣鐘水仙

もうチューリップは盛りを過ぎました。

これからマンションのお庭はつつじでにぎやかになります

スズランが咲きだしているので楽しみです

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サービスエリア | トップ | 胃がん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2022-04-18 16:48:59
春は次々にお花が楽しめますね。
ワタシは花を見るのも写真を撮るのも好きなのですが、名前が覚えられません💦
上手に撮るのも難しいですね。
ママさんのブログで勉強させてもらいます('◇')ゞ
返信する
Unknown (イケリン)
2022-04-18 18:25:22
力丸ママさん
この季節は1週間どころか3日も経てば
風景がからりと変わりますね。
そちらでも、次々と花が咲き出しているようですね。
セイヨウオドリコソウなど、珍しい花も見させていただきました。
花のデパートといった感じですね。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-04-18 19:18:09
沢山のお花に囲まれたマンションなんですね。珍しい花も咲いていて、初めに植えた方は都会でも見られるようにと考えたのかなぁ。
ツツジが咲くとより一層艶やかになりますね。
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-04-18 20:45:59
春ですね~~。桜もいいですが、こういう可憐な花たちを見るのも楽しいです♪
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-04-18 22:20:52
わあ‼️
力丸ママさんの所には色々な花が咲き乱れているのですね。シャガとかアシュガとかは初めて名前を聞く花でしたが。綺麗な花ばかりですね。
アシュガに似ているのがウチの裏にも有ったかな…?明日にでも、お散歩がてら探しに行ってみようかしら。。
返信する
りぃさんへ (力丸ママ)
2022-04-19 17:47:00
私もNETR友達に教わりながら覚えたんですよ
忘れたのも一杯あります。
本当に少しずつです。
返信する
イケリンさんへ (力丸ママ)
2022-04-19 17:49:05
今日も美容院の帰りにお庭を通ったらタイ釣り草が咲いていて明日にでも写さなくっちゃって、
ほんとうに次々追いつかないです。
返信する
たいぴろさんへ (力丸ママ)
2022-04-19 17:50:47
お花好きが少しずつ植えて今のようになりました。
腰が痛いのでお庭だけ散策でも楽しめます。
つつじがどんどん咲いています。
返信する
マリナママさんへ (力丸ママ)
2022-04-19 17:51:59
木に咲くお花もいいですが草花もかわいらしいのがたくさんあります。
特に春は楽しませてくれます。
返信する
mirin_8さんへ (力丸ママ)
2022-04-19 17:54:53
ぜひ見に行ってください
アシュガは長持ちするし増えるしかわいいお花です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事