力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

あきれちゃった!

2009-04-17 16:44:55 | Weblog

今日は上体でのBDの日
いつも10時から11時45分くらいまでやってシャワールームを使ってからお食事に出かける。
区の施設なので当然税金でまかなわれているのだからシャワーもシャンプー,石鹸の使用は禁止!

それなのにあるチームのコーチは早くに終わらせて一人先にシャワールームでシャンプーしてロッカールームにいる。
隣のシャワールームの下が泡だらけになっている。
まさかコーチをしている方が??と思ったけど今日はたまたま早く終わったのでシャワールームに行くとその方がまだ入っていて隣はやはり泡だらけ、
あきれちゃうよね、監督だろうとコーチだろうとルールを守れない人は来ちゃいけないよね。
その方ちょっと足が悪いのだけれど以前は活躍していたのでしょうね、じゃないとコーチはできないもの。
当然コーチだからコーチ料もクラブから頂いているでしょうね

そういう方は有料のフィットネスクラブかでコーチしてお風呂にでも入られたら如何がかしら?

私達が早めに行った事でシャワールームから出られなくなったみたい

そうこうしているうちに他のチームの方たちも終わってやってきてロッカールームである方が【障害者って結構少々の事は許されると思っている人もいるのよね~】って

私はそんな馬鹿な~!その考え方はいきすぎと思うけど躊躇なく事務所でそのことを話した。
事務所の方は勿論シャワールームへ行った。
誰もがシャンプーもしたいよね。でも数が決められているシャワールームを自分独り占めにしちゃいけないし水道、ガス代も区税から支払われていることを忘れちゃいけない。

来週はどんな顔してコーチにやってくるのやら、
きっと平然とやってくるよね、恥ずかしいくらいだったらはじめからそんなことしないわ。。

私は今回のことで思い出したことがある。
今、車椅子でも入れるトイレって開いていれば誰でも入れるから荷物が一杯あったり子供を二人とか連れた母親だったらありがたい。
勿論車椅子の方がいれば順番は譲るけど!
でもトイレから出て来た人が健常者だと待っていた車椅子の方が(障害者だけが使うと勘違いしているのか)トイレに入っていたからってすごい鬼のような顔をする人もいるけどそれは間違っているよね。
今は誰でもご自由にお使いくださいって書いてあるもの。

写真は私の住んでいるマンションのお庭
緑が多くて今だとこれだけの空間があるマンションはほとんどないと思う。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行き先変更 | トップ | コピペ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事