力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

おめでた

2008-12-20 20:12:20 | Weblog

木曜日に長男家族と次男家族がやってきた

数日前に次男のお嫁ちゃんから赤ちゃんが出来たと報告があった。
前から30歳までに3人欲しいとは聞いていたが陽葵と四歳あくのでもう忘れていたからびっくりした。
二人とも早産しかかったのでちょっと心配だが【実家のお母さんに連絡したの?】と聞いたら「私は力丸家の嫁だからまず私たちに連絡してから」と言う。
22歳で結婚したのにそういうところがとてもはっきりとわきまえていて年賀の挨拶も我が家に来てからしか実家には行かない。
大学出る前に次男の嫁になってくれた。

赤ちゃんが出来たことで悠晟は「陽葵といっしょにママと赤ちゃんを守る」と言い陽葵は3歳ちょっとすぎたばかりなのに「抱っことおんぶは言わないよ」という

なんて優しい孫たちだろう、
ママの教育が優しいんだわ。
すき焼きパーティーにしたから長男のお嫁ちゃんも絵里子もやってきた。
次男は「馬車馬のごとく働くよ」といって夫と楽しそうに飲んでみなでおしゃべりに花が咲いた。
長男が8時半ごろ合流し孫たちはそれぞれ大騒ぎしながら遊んだ。

予定日は8月13日だそうだ
来年も又家族が増えておめでたい。
とにかく安定するまで静かに暮らすようにお医者様に言われたそうだ。
ママ頑張って♪

長男のお嫁ちゃんは絵里子の出産で体をこわしたのでもう二人目は生めない。
きっとさびしいよね
でも素直なかわいい絵里子がいるからね。

2008イルミネーションをUPしました
http://rikimaru8888.fc2web.com/2008irumi.html

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミの梯子 | トップ | クリスマスプレゼント »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事