力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

NETで思ったこと

2007-12-05 16:25:06 | Weblog

壁紙を替えると早速替えましたねぇ~~っておっしゃっている方が沢山いてありがたい。
ちゃんと見て下さっていると思うとうれしい。
だから私もTOPが替わったときは必ずコメントを入れることにした
以前お友達のところへ訪問しようと思ったらTOPが開かなくて困ったことがあった
それ以来掲示板のアドレスも入れるようにした。

時々思うことがある
お友達の掲示板で、いきなり掲示板から入っているからでしょう
これは何とかですか~~と質問されている
私はお友達になったら必ずTOPから入ってプロフィールを読みあまりに忙しいときは掲示板から入ることもあるがネチケットとしてちゃんとTOPから入れば質問しなくてもちゃんとわかるのにと思うことがしばしば!
そういう方のほうが何をUPしたかららみてくださ~~いなどと書いている
自分中心主義!
訪問は玄関から入るのがエチケットだと思う

自分でも反省すること多々あり
それはお友達が沢山遊びに来てくださると私はキーを打つのが遅いのでコピペにしてしまう。
時間が足りないのだ。
お仕事でお忙しい方が一杯いらっしゃるのにごめんなさいと言う気持ち!
その代わりお返事は心こめてかこうと思っている。
もう少し早く打てるように頑張ります。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婦唱夫随(*^m^*) ムフッ | トップ | 六本木でー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まま)
2007-12-07 23:56:24
力丸ママちゃん、いつもありがとうございます。
こんな時間に訪問ごめんなさい。

ほんとうに、ネットはいろんなことがありますね。
私も、ネットで伺う時はその方のHP玄関から入り、そして、プロフールを読み、最後にはリンク先を拝見させていただきます。なぜならば、そうやって順々に見ることで、その方のお人柄に触れる気がするのです。
顔が見えぬからと、心を亡くした付き合いはしたくないですね。ネットといえマナーは守りたいです。でも、気づかぬところでご迷惑をかける場合もありますので、どうぞそんな時は教えてくださいね。

返信する
Unknown (力丸ママ)
2007-12-08 11:04:51
ままちゃんいつもコメントありがとうです。
私もご迷惑おかけしていることも多々あると自分を戒めています。
だからご注意は真摯に受け止めたいです。
家にいきなり庭から入ってああですよ~~とは親族の家でも失礼と思っていますHPこそ、その人となりも玄関からでわかってくるものですものね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事