力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

検査入院の結果

2023-05-20 12:07:57 | Weblog

昨日は検査入院の結果を聞きに行きました

骨折部分は完全につぶれて神経飛び出ていること、その下も負荷がかかって狭くなっていました

どうしても今のままで過ごすか、手術は私が決めることで即効手術をお願いしました

手術はつぶれている所の神経を取り脊髄を広げその下の狭くなっているところも広げビスで止める手術だそうです。

その後3か月くらいコルセットをしていれば外せるそうです。

私は今の痛さを半減できるのでも手術を決断するつもりでした

整形外科は手術予約が一杯で私は7月初めに入院して翌日手術大体2週間~3週間くらいの入院になるそうです。

誕生日もベッドですが希望をもって手術に臨みたいと思っています。

広げた脊髄を止めるビスをしても今はそれでMRIも受けられるそうです。

一昔前は金属を入れたらMRIは出来なかったのにどんどん医学が進歩しているのですね。

まだひと月一寸先になりますがくれぐれも転ばないように気を付けます。

写真はマンションのホタルブクロです。

 

コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も真夏日 | トップ | 梅雨も間近? »
最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛みが軽くなるなら (アナザン・スター)
2023-05-20 12:13:56
腰への負担と、痛みが軽くなるならそれに越した処方はないでしょう。
暑い時期なのでコルセットや通院の心配です。

明るい展望になると信じています。
どうぞお大事になさってください。
わたくしの力の及ぶ限り、祈ります。
返信する
Unknown (fourleavedclover)
2023-05-20 12:19:04
力丸ママさん、脊髄を骨折されていたのですね。

ブログをよく読んでいなくてごめんなさいね。

それはそれは痛かったでしょうね。

手術で痛みが取れ、通常の生活が滞りなく出来ますように願っています。

くれぐれも無理されませんように…
返信する
Unknown (モカママ)
2023-05-20 12:25:48
こんにちは

手術の決断されたのですね

その後少しでも楽になりますように
応援してます
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-05-20 12:52:33
文章を見ると凄くおおごとな感じですが,痛みが無くなるならやるべきですね。
今は痛みに敏感な私(笑)、ママさんも頑張りどころですね。
返信する
力丸ママさんへ ()
2023-05-20 16:03:17
手術を決断されたそうで、それは良いと思います。
昔は義姉がすべり症で手術をしたのですが
一か月、寝たきりでした。
今はすぐにでも歩きなさいと云われどんどんと医学は
進んでいますね。
私も肩を、オッと葉頸椎を手術しましたが
MRIはOKなのですよ!
力丸ママさん、7月まで転ばないように気を付けて
お過し下さいませ。
返信する
Unknown (しろ猫)
2023-05-20 16:06:10
力丸ままさん、こんにちは。
大変でしょうが、暫くの辛抱ですね。
また、あの元気なママさんに戻れるよう祈っています。
しろ猫
返信する
Unknown (boke0905)
2023-05-20 16:22:48
手術を決断されたのですね。
入院も長く道のりが大変だとは思いますが、痛みから解放されて自由に動けるようになるために頑張ってください!
返信する
Unknown (八丁堀)
2023-05-20 16:49:37
決断されたんですね。
手術→入院→リハビリと大変な日々が続きますが、
無理はなさらずに頑張って下さい。
返信する
Unknown (purin224)
2023-05-20 17:39:50
おつかれ様です。
手術内容聞いただけでも怖いですが、痛みが軽減されることが最優先なのですね。
また、手術入院予定が入って大変ですが無理されないように楽しいことも続けてくださいね。
返信する
決断 (イケリン)
2023-05-20 18:37:56
力丸ママさん
痛みを抱えたままで、このままずっと過ごすよりも
よくなるのであれば、手術に踏み切ったほうが良いのかもしれませんね。
3ヶ月間は辛い思いをしなければならないのでしょうが、
後々のことを考えれば、今回の決断は正解なのかもしれませんよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事