力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

春うららを通り越して!

2009-04-09 21:14:31 | Weblog

暑いくらいになった。

約束どおり清水山憩いの森公園に行ってきた。

日当たりがあるところはもう終わりで影のところはまだまだ見られた。
NET友達からお聞きしていた団子やさんにもよって車の中で食べた。
家に帰ってからようにイチゴ大福も!!

夕方絵里子に電話したら入学早々お友達と約束で遊んでお昼寝していた。
好江ちゃんが朝エントランスの集合場所に一緒に行こうとするとだめと言うそうだ。
ママはちょっぴり親離れされて寂しそう!、朝も自分でちゃんと起きるそうだ。
悠晟は同じ幼稚園出身の子がいない、
でも入学式にもうお友達ができて迎えに行くらしい。
退院したばかりのママの体を気遣ってカレーライス作りを手伝っているところだった。
えらい!

夕方オオドジしちゃった
健康保険書が見つからない、
夫の会社の退職者健康保険書、なくなったら再発行に始末書がいる!
私達夫婦は夫が生存なら75歳まで会社単独の組合健康保険に加入できる。その後、後期高齢者国民健康保険になる。
手厚い福祉の会社でありがたい。
私が先月7日に使って夫が17日だから夫のせいにして探してって!
でも見つからないから内科で血圧のお薬を頂くのに「探してますから待ってください」とお願いした。

帰りにふっと思い出して!!そうだ!23日絵里子を映画に連れて行くときにシルバーの証明に持っていったのをすっかり忘れていた。
携帯で「私が犯人ごめんなさい」と謝った。
家に帰ってバッグを見たら入っていた。
夫はあったから良かったって、逆だったら私、結構責めていたかも!
【濡れ衣だ~】なんてね

下の写真は石垣島の浜辺です

海の色は七色です。
めちゃめちゃきれい♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春うらら | トップ | やっと再開 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事