力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

カルガモの雛

2021-05-04 15:45:26 | Weblog

原宿での若者にのインタビューでマスクしているから大丈夫とか、みんなも出ているか

らとの蜜で歩いている身勝手な答えににがっかりしています。

朝近くの川を覗いたらカルガモのお母さんと雛がいました。

草陰に隠れながら母親が誘導したり雛だけで泳いだり、雛の数は数えられませ

んでした。

今年は水草のオオカワジャでカラスに狙われないような気がしています。

コガモもいましたが夏もこの川で過ごすのでしょうか?

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しいです | トップ | カルガモ家族のお引越し »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2021-05-04 17:01:35
雛ちゃんたちたまらなく可愛いですね♪
コガモちゃんもカルガモの雛ちゃんも
みんなすくすく大きくなってね♪
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-05-04 17:34:25
こんにちは

行動が制限されている今
カルガモの親子を見て癒されますね。
返信する
力丸ママさん、私も一度でいいから (takaちゃん!(^^)!)
2021-05-04 18:03:28
カルガモのお母さんとひよこを撮って見たいです。
そう言えば、数年前に一度だけ撮りましたが、「ひよこ」が少し大きくなっていました。    ひよこは見るだけで、ほんとに癒されます。  
返信する
Unknown (arubinoinko)
2021-05-04 20:27:18
こんばんは!
カルガモの🐤が見られる季節ですね😊
お母さんについて必死に泳ぐ姿がなんともかわいい😍
皆無事に育ってくれるといいですね〜
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-05-05 07:52:56
コガモ、小さ〜い。
拳大くらいでしょうか?小さくて可愛いですね。
そう言えば、子供の日。すくすく大きくなって欲しいですね。
返信する
カルガモの雛 (fukurou)
2021-05-05 08:40:56
力丸ママ様
おはようございます。
カルガモの可愛い雛が誕生しましたね。
何匹いるのかな?
コガモさんがまだいることにも驚きます。
もう居つくのですかね?
返信する
hnmk3710さんへ (力丸ママ)
2021-05-05 10:25:03
ホント一生懸命の子育てをみていると
みんな無事にしだってと祈る気もちです。
コガモって北にわたるのじゃないかと思っていたのですがずっといるのかな~?
返信する
hnmk3710さんへ (力丸ママ)
2021-05-05 10:26:02
生き物って子供の時ってかわいいです。
しばし時を忘れて見入ってしまいました。
返信する
takaちゃん!(^^)!さんへ (力丸ママ)
2021-05-05 10:29:19
生き物の赤ちゃんってかわいいですよね。
以前マンションの池でもカルガモが子育てして川に渡っていきました。
今川の拡幅工事でマンションの池から渡れないから来ないと思います。

また見たいです。
返信する
arubinoinkoさんへ (力丸ママ)
2021-05-05 10:30:30
大雨になったりしないで無事にみな育ってほしいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事