りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

もし、主人が先出ったら?

2024-03-08 15:56:00 | 日記
2024年3月7日 木曜日 晴れ

午前中、個人宅の陶芸教室へ。
ここで、一緒に陶芸を習っている、私と同じ歳の方のご主人が、先月突然亡くなられた。
来週、皆さんとお悔やみに行く予定。

で、私も、もし、今、主人が突然先に旅立ったら…どうするかなぁ〜?とぼんやり考えたんだけど…まだまだ一緒に色んな所へ旅行とか行きたいなぁ〜どこへ行くにも、やっぱり主人と一緒が1番気を遣わなくていいよなぁ〜と思った。
そのことを、主人に話したら、めっちゃ喜んで嬉しそうだった😅


そんなこんなで、今日は、先日作ったコーヒーカップを綺麗に磨いて、釉薬がけをして、初の試み、白くかけた釉薬を刷毛で剥がし落とすという技法⁉️さて、仕上がりがどうなるか?楽しみ〜


そして、もっともっと薄くて軽いカップを作りたくて挑戦☕️
少し浅かったみたいで、薄さもあとひと息!
2時間の教室だけど、1時間半も集中すると、もう集中力が続かない💧
お茶を頂いて、家に帰り、午後からの仕事へ備えた。

放課後等デイサービスのお仕事。
ここは、特定非営利活動法人となっているのだが、今年になって、こども食堂を始めて、また6月からは、障害者就労支援センターも始めるように取り組んでいる。

支援学校を卒業した子どもが働ける場所まで提供する、という素晴らしい取り組み。
頭が下がります。

今日は学校へお迎えに行った後、私が寄付したジグソーパズルで遊んだ🧩
養護学校の高校1年生のMちゃん、もう何回も何回もこれで遊んでいるので、あっと言う間に作り上げてしまう🤭
17時まで勤めて、家に帰ると孫たちが目の色を変えて宿題中⁉️
明日、お別れ遠足で、週末の分まで出た宿題を1日でやりあげよう⁉️としている様子💦
無理しないで〜宿題は、じっくりやってください〜😅






最新の画像もっと見る

コメントを投稿