りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

愛知旅、最終日

2024-06-17 18:16:00 | 日記
2024年6月16日 日曜日 晴れ

もう鹿児島へ帰る日になってしまった〜早いなぁ〜
今日は、セントレア空港方向で、またまた主人が行きたい、と言う知多半島の海鮮市場へ❣️

朝のうちに、ご近所から頂いた、豆を湯掻いて、紫玉ねぎをスライスして、サラダ用と炒める用に分けて冷凍した。

朝ごはんも頂いたお野菜たっぷりサラダと、愛知初日に成城石井で買ったパン🥐

9時過ぎに出発して、海鮮市場「魚太郎」へ到着😊

ここは、テレビでも紹介されていたみたいで、けっこう賑わっていた。

外のフードコートでは、海鮮丼を味わっている人がたくさん。
お店の中では、マグロの解体ショーが!

さっそく買い物♡新鮮で綺麗な魚たち🐟
主人が目の色を変えてあれこれ購入〜💦
ここで、冷凍箱詰めして郵送してくれるそうで、ホタテ、ノドグロ、大エビなどなど、一万円以上お買い上げ〜💸

そして、お店の中のレストランで早めの昼食。

主人はマグロ丼、私はお刺身定食♡次女たちも、それぞれ新鮮なお魚を堪能した🐟

お店のすぐ裏は海で、大きなバーベキュー会場がある。

めちゃくちゃすごい食材が並んでる😆次回は、ここでバーベキューしたいね〜

市場を後に、セントレア空港まで送ってもらい、お土産を見て周り、次女たちと分かれた。
でも、出発が30分遅れて、まだ時間が1時間以上あったので、空港内の温泉へ入った♨️

タオルがあれば、1,300円。タオルを借りれば1,500円。ちょっと高いけど、ここで入って帰ればあとが楽だよね〜という事で、ゆっくり入浴🧼

この温泉は、展望浴と言って、滑走路が見晴らせるデッキがある🤭
スッポンポンでそこに立つと、めっちゃ気分が良い😊

お風呂を楽しんで、搭乗手続きをして待っていると、鹿児島の娘から電話が。

実は、母に今回の愛知旅行については、何も言ってなかった。2泊3日だし、その間母は、デイサービスやらで忙しいし、と思って。
でも、娘が今日、実家へ行って、私たちが愛知へ行ってると話したらしく…
自分に黙って行くなんて、きっと何かあったに違いない…といらない心配をしてるとの事💧
あ〜あ、いきなり現実😭
まぁ、仕方ない。
帰りに寄って誤解を解いて安心させたけど、母も相当、愛知へ行きたいみたいで、一度は次女宅へ行かないと死ねない…って言ってる💧ど〜するぅ?私。